【マイクラ】実績解除の旅part34〜「ゾンビの医者」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

最近ずっとネザーに入り浸っていたら青空が恋しくなり久々にオーバーワールドに戻ってきました。

平和そのもの

オーバーワールドを新規開拓しながらお散歩していたらいつの間にか雪原まで来ていました。

せっかく雪原まできたので、雪原バイオームにしかない「アレ」を探したいと思います、、、(`・∀・´)

ゾンビの医者

「村人ゾンビを治療しよう。」

村人ゾンビを治療して村人に戻せることができれば、何もないところに村を作れてしまいます。

ゾンビの治療には弱体化のスプラッシュポーションと金のりんごが必要です。

弱体化のスプラッシュポーションは、醸造台に弱体化のポーションと火薬を置くとできます。お手軽です。

金のリンゴはいつの間にかけっこう集まってましたが、なくても作業台を使って金とりんごで簡単にクラフトできます。

治療に必要なアイテムは簡単に集まるので問題ありません。

問題は、村人ゾンビを捕獲するのがズブのど素人の私には大変至難の業というところ、、、。

何気に強いので、捕獲に向けた準備をしている最中に容赦なくやられてしまいます。

なので、この実績は私には難しいので長い間放置していましたが、本日ついに見つけました。

イグルーです!

これまでも何度か見つけてはいましたが、これまではただのカマクラでした。

しかし今回は違います。ジャーン!

やっと見つけました!

地下室有りのイグルーが出る確率は50%とか聞きましたが、体感的には5%くらいじゃないの?ってくらい見つかりませんでした。

早速、トラップドアを開けまして、地下室にお邪魔したいと思います!

トラップドアを開けるとハシゴがあるので、ハシゴを降りて行きます。

明かりがないので真っ暗

ハシゴを降りた先には地下室があります。

研究室のような雰囲気ですね。

この地下室には醸造台に弱体化のポーション、チェストの中には金のりんごが必ず入っています。

そして、奥の部屋には

村人と村人ゾンビがそれぞれ牢屋に閉じ込められています。

なんて準備万端な環境( ^∀^)

では準備も整いましたので、さっそく治療していきたいと思います。

迅速な行動が求められるので、チェストに入っていた金のりんごと弱体化のスプラッシュポーションを手持ちに加えます。

それでは、村人ゾンビの前に立って弱体化のスプラッシュポーションを投げつけます。

弱体化したら金のりんごを持ちながら鉄格子に近づくと「治療する」と表示がでるので、迷わず治療を開始します。

すると、プシャーンみたいな効果音が出て村人ゾンビがプルプルと痙攣し始めます!

いちおうこれで治療は完了です。あとは時間が経過すれば村人ゾンビに戻っているので、しばらくその辺ウロウロしてから戻ると、、、

村人に戻っていました!この村人ゾンビは農民だったみたいですね。

で、この治療してくれて感謝キャンペーンとして、取引でセールも開催されます。

他の職業の方が良かったところですが、村人ゾンビの治療は大成功だったので、これで実績は解除となります。

まとめ

今回解除した実績は

  • ゾンビの医者

だけでしたー。

このイグルーにいた村人ゾンビを治療したので、イグルーの中には村人が2人。、、、いいこと考えた!

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました