【マイクラ】実績解除の旅part46〜「スタートレーダー」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はものすごい高い建物を建築してものすごい高い場所に行くという、高所恐怖症の人には大変過酷な内容となっております。

特技が落下死の私なので、まじで安全第一で作業していきたいと思います。

スタートレーダー

「限界高度で村人と取引する。」

はい、とりあえず村を見つけてきました。

限界高度で取引をしましょうということですが、限界高度はY320です。雲があるのがY 192あたりなので雲の遥か上というとんでもない高さです。

まずはY320の高さまで行く設備を作らなければいけません。

ググると皆さん「水流エレベーター」で村人さんを連れてきているようなので、一度チャレンジしてみたのですが不器用のプロである私には上手くいかず、、、(なんでや)

私はアナログなやり方でいこうと思います。時間も労力も惜しみません!という方は参考になさってみてください。

そのやり方とは

階段で歩いて連れてく。

です。

ひたすら階段を作る

ここからは忍耐力が試される作業が続きます。

村人が集まりやすい場所から階段を作っていきます。

土の階段

今回は土ブロックを使いましたが、余ってるやつならなんでもokです。めちゃくちゃ大量に使うので処分に困るブロックがあればガンガン使ってしまいましょう。

夜通し3日くらい作業し、やっと目的地に到着しました!

真夜中に作業終了。

手すりもつけようと思ったのですが、地味に大変で時間もかかるので1段くらいで諦めました。笑

限界高度の一段下(Y319)に廊下のようなものを作り、限界高度に広めのエリアを作ります。

今回は革職人を連れて行く予定なので、念のため革職人の職業ブロックになる大釜を埋めておきます。

これで村人と取引する会場は完成です。

村人を連れて行く

さ。ここからが最大の難関です。

上に行ってから取引に必要なアイテムを準備したら、村人をボートに乗せてリードを付けます。

ここからは慎重にゆっくりと登っていきます。

手すりがないので足を踏み外したら即終了です:(;゙゚’ω゚’):

村人が落っこちてないか確認しながら最上階まで向かいます。

リズムよく階段を登っていって、なんとか最上階に到着しました!

最上階に到着したらさっそく村人と取引します。

一回でいいので村人と取引できたら実績解除です。

まとめ

今回解除した実績は

  • スタートレーダー

でした。

最後、真下に水を張ったりスライムブロックを敷いたりして最上階からピューンと落ちるとめっちゃ楽しい!

今後はアトラクションとして利用したいと思います笑

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました