【マイクラ】実績解除の旅part49〜「超音波」編

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

エンドシティとエンドシップの探索も終盤になってきました。

今回はエンドシップにある激レアアイテムを回収しつつ実績解除していきたいと思います。

それではどうぞ!

超音波

「虫の羽根を使って40m/s以上の速度で1×1の隙間を通り過ぎよう。」

はい、ムズいやつー笑

さっさと難易度をピースにして、順番に一個ずつ攻略していきます。

「虫の羽根」を手に入れる

というわけで、とりあえず「虫の羽根」をもぎ取ってきます。

この虫の羽根がどこにあるかというと、ここ!

エンドシティのすぐそばに浮かぶエンドシップの中にエリトラがあります。

このエンドシップなんですが、エンドシティとセットというわけではないので、たまにエンドシップがないこともあります、、、。めっちゃショックを受けること間違いなし。

今回は運良くエンドシップがありましたので、さっそくシップの内部に潜入したいと思います。

どうやってこの中に入るかというと、大きく分けて2パターンあります。

①エンドシティから渡り廊下を作って行くパターン

エンドシティとエンドシップは30ブロック程しか離れていないので、余ったブロックで橋のようなものを作れば簡単に行き来できます。

②足場を組む

足場を使えばエンドシティを経由することなくエンドシップに行き来できるようになります。

ただ、エンドシップの真下が奈落だったりすると少し工夫が必要になります。

今回はパターン②の足場を使ってエンドシップに潜入します。

エンドシップ内はそんなに広くないので、探索するとすぐにお宝エリアを発見できます。

今回ピースなので大丈夫ですが、イージー以上のモードで行く場合はシュルカーに気をつけてください。めちゃくちゃそこらじゅうにいますし、外に吹っ飛ばされたら終了です、、、。

額縁に入っている虫の羽根のようなものは今回の目的でもある激レアアイテムのエリトラです。

しっかり回収していきます。もちろんエンドロッドやチェストの中身も回収します。このチェストの中身はこんな感じ。

ダイヤのアイテムもうちょっといいやつ期待してましたが、ダイヤ結構入ってたのでまぁいっかな内容です。

これで「虫の羽根」ことエリトラを入手することができました!

安全な場所で使いたいので、久々にオーバーワールドに帰ります。

1×1の隙間を通り過ぎる?!

オーバーワールドは今日も平和です。

ただいま!!

エリトラを装着するだけである程度は滑空しますが、今回はビュン!と飛ぶ必要があるのでロケットエンジンの代わりになるロケット花火が必要です。

ロケット花火は紙と火薬でクラフトします。

滑空しているときにロケット花火を使うと飛行速度が上がります。

これで準備が整いましたので試しに飛んでみます。

えw落下氏したんですがwwwww

エリトラ操作ムズいー( ; ; )こんなん飛んで1×1なんて一年かかる、、

横方向に飛ぶのはまた今度にして(?)下方向に飛ぶ(落ちる?)作戦に変更します。

以前、実績のために掘った穴があるのでここに飛び込んでみます。もし失敗してもこの真下は水なので大丈夫なはず。

花火もビュンビュン打ちながら落下します。

せーの!

3回目でなんとかうまいこと実績解除できました!エリトラ難しい、、

まとめ

今回解除できた実績は

「超音波」

でした。

動画とか見てるとエリトラでめちゃくちゃスイスイ飛んでたのにダチョウ程度しかし飛べない、、、練習します。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました