【マイクラ】実績解除の旅part48〜「組織的な魔術師」「上からのいい眺め」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

前回エンドに行く準備を整えて、無事エンドシップを見つけることができました。

エンドシティとエンドシップ

今回はこのエンドシティに生息?している敵モブで実績解除していきたいと思います。

でもめーーーっちゃ危険なチャレンジなのでしっかりスポーン地点は設定してから挑みます!

組織的な魔術師

「金床を使ってシュルカーボックスに名前を付ける。」

シュルカーボックスに名前を付けるのに必要な金床はお家から持ってきてあるので、あとはシュルカーボックスを入手するだけです。

シュルカーボックスを作るにはチェストとシュルカーの殻が2つ必要です。

そのシュルカーの殻はシュルカーという敵を倒すとドロップします。そのシュルカーはこちら!

エンドシティの壁などに張り付いている箱のような敵モブです。

このシュルカーは蓋をパカパカするように開いたり閉まったりするのですが、パカっと開いた時にシュルルルーと弾を飛ばしてきます。

今回の目的はシュルカーの殻なので、安心安全の難易度ピースにしていきます。

これでエンドシティにも平和が訪れました。

できれば剣にアイテムボーナスが付いているといいですが、付いてなくても何度か倒すとドロップできます。

今回は2回目でドロップできました。この調子でもう一個入手して、シュルカーの殻を合計2つ集めます。

2個集まったらチェストとシュルカーの殻でシュルカーボックスをクラフトします。

次に金床でシュルカーボックスに名前を付けます。適当で。

シュルカーボックスは名札を使わなくても名前を変えられるんですね!

これで実績は解除です。

上からのいい眺め

「シュルカーの攻撃で50ブロックの高さに上昇しよう。」

今回は攻撃してもらわなければいけないので、難易度はピース以外にしなければいけません。めっちゃ危険。

先ほども書きましたが、シュルカーは弾を飛ばして攻撃してきます。

この弾がめちゃくちゃ危険で、この弾に当たるとものすごく高いところまでどんどん浮いていってしまいます。

10秒経つとこの効果は無くなるのですが、浮いている最中に効果が切れるとめっちゃ高い所から地面に真っ逆さま、、、そう、落下死してしまいます( ´△`)

この弾は盾で防御することもできますし、ガストの弾のように攻撃することもできます。でもそんな器用なこと私にはできない、、、

今回はとりあえず攻撃を受けて浮遊するのが大前提にあるので、安全に着地できる環境を整えます。

まず、水源を作り、あとは地面にひたすら水を撒きます。

この水の上に落ちれば大丈夫!という計画です。ついでにエンダーマン避けにもなります。

あとは上手いことシュルカーの弾に当たって50ブロック分浮ければ実績解除です。

まとめ

今回解除した実績は

  • 組織的な魔術師
  • 上からのいい眺め

の2つでした。

過去イチ命懸けな実績だったような気がします。恐るべしシュルカー。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました