【マイクラ】実績解除の旅part50〜「はじまり?」「はじまり。」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はいよいよマイクラ最強と言われるボスキャラの1人でもあるウィザーを召喚してみたいと思います!

怖いけどちょっと楽しみなような、、、入試前のような心境です(?)

それではどうぞー

はじまり?

ウィザーをスポーンさせる」

ウィザーを召喚する方法

ウィザーをスポーンさせるにはソウルサンドかソウルソイルを4つとウィザースケルトンの頭が3つ必要です。

ソウルサンドとソウルソイル(統合版:魂の土壌)はネザーを探せば見つかります。私はいつの間にかどちらも入手してました。

ウィザースケルトンの頭は以前チャレンジした実績のときに3つ入手しておきました。(クソ大変)

これでウィザー召喚のためのアイテムは揃いました。

ウィザーと戦う場所を整える

これでウィザー召喚できるのですが、ウィザーさんめちゃくちゃ元気いっぱいなので産まれた瞬間そこら中を破壊しまくります。

試しにクリエイティブモードのワールドでウィザー召喚してみたら、あっという間に広範囲にわたってボロボロになってしまいました。

ウィザーはプレイヤーも含めニワトリやラマなど動く全てのmobを追いかけて攻撃する習性があるため、地上だとあっちこっち飛んで行っちゃって一向に攻撃できません。

そこで今回準備した会場はこちら!

ここはy座標-60の位置ですが、岩盤が見えています。

ウィザーは爆弾のようなものを投げて破壊しまくりますが岩盤だけは壊せません。この岩盤の性質を利用して、少しでもウィザーの行動範囲を狭めて攻撃しやすくしようという計算です。

では早速先ほどの会場にウィザーを召喚します。

ゴーレム召喚のときのようにソウルサンドをT字型に置きます。その上にウィザースケルトンの頭を3つ置いたらウィザーが召喚されます。

ちなみに、装備はダイヤフル+弓でいきます。エンダードラゴン戦のときと同じ装備です。

トライデント推奨とかめちゃくちゃ書いてあるんですが、私トライデント使うの苦手で、、。

あ!ウィザーローズが必要な場合はニワトリと卵と成長促進のための種も持って行って、ウィザー召喚前に大人のニワトリを何羽か準備しておくといいですね。

さあ、お産まれになりました!

これで「はじまり?」実績解除です。

はじまり。

「ウィザーを倒す。」

ウィザーは召喚してから最初の数秒は無敵状態で、そこからボカーンと一度大爆発してから戦いが始まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました