【マイクラ】実績解除の旅part38〜「おしまい」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

前回エンドクリスタルを全て破壊してエンダードラゴンの回復を阻止することができました。

今回はいよいよ最終決戦です。

それでは頑張ってきます!

おしまい

「エンダードラゴンを倒す」

エンダードラゴンを倒す

ものすごい爆音で上空を飛び回っているエンダードラゴンさんです。

遠くを飛んでいても弓が届く範囲であれば弓でやっつけやれるはずなので、弓を打ちまくります。

下手くそすぎてほぼ当たりません。笑

でも何もせずにボーとしてるのもあれなので、いちおう弓を打ちまくります。

数秒後、しびれをきらしてエンダードラゴンさん降りてきてくれました。

この降りてきたタイミングを見計らって、ダッシュでエンダードラゴンのところに向かいます。

で、ここからは剣で直接攻撃!

エンダードラゴンは、しばらくするとまた飛んでいき、その数秒後にはまた真ん中に降りてくる、と言う行動を繰り返します。

弓はあんまり当たらないので、結果エンダードラゴンが降りてくるまでの時間はボーっとすることにしました。)^o^(

ドラゴンの息攻撃をかわしつつ、

近くにきたら剣で殴る→飛んで行ったら見学を4回くらい繰り返したところ

ついに!いよいよー!

エンダードラゴンの討伐が完了しました!!!

案外あっさりした戦いだったなという感想です。(イキってんの)

これで実績解除です。

エンダードラゴンを倒した後にすること

ここからは実績とは関係ありませんが、エンドラ討伐その後。をお伝えします。

エンダードラゴンを倒すと空から経験値オーブがたくさん落ちてきて、たくさんの経験値をゲットできます。

エンドラ討伐前は経験値10くらい

エンドラが降りてきていた真ん中の噴水みたいなところは、エンドポータルのように宇宙みたなのができています。

この真ん中に立つ柱の上をよく見てみると卵が、、、?!

なんだこれ?と触るとすぐ近くに飛んでってしまいました。

この卵はエンドラの卵で、触るとすぐ近くにテレポートする性質があるため普通に壊して回収することはできません。

なので卵がテレポートした場所の2ブロック下に松明を置きます。上から卵→ブロック→松明の順になっていて、真ん中のブロックを壊します。

砂や砂利を一気に回収するやり方と同じですね。

この真ん中のブロックを壊すと

これで回収できます。

ちなみに、エンドラの卵の使い道はありません。笑

ついでに、エンドラ討伐後に作られるエンドポータルもどこにあるのか確認しておきます。

めちゃくちゃ遠いところにありました、、、。ここはまた今度。

真ん中にできたポータルに飛び込んで元の世界に戻ります。

すると、元の世界にすぐ戻れるのかと思いきやエンドクレジット(正しくはエンドポエム)が流れます。

これちゃんと観てると10分弱あってめちゃくちゃ長いです。ひたすらに英文が流れているので英語の和訳が趣味だという方は読んでみると面白いかもしれません。

戦いを見ていた2人のエンダーマンがあいつ(プレイヤー)めっちゃ強かったな。すごかったな。的な会話をしている内容です。

これが終わると最後に設定したスポーン地点に帰ります。

ただいま。

まとめ

今回解除できた実績は

  • おしまい

でした。

マイクラのラスボスでもあるエンドラ討伐、なんとか完了いたしました。

エンドラ討伐には剣と防具がかなり重要だと思います。剣はダイヤ以下だと少し厳しかったかもしれません。

エンドラの卵を飾る台とか作ろうかな。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました