イグルーの地下室にいる村人を増やして地下に村を作ってみた!

マイクラ家づくり
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

先日運良くイグルーを発見し、閉じ込められていた村人ゾンビを治療しました。

今回は、せっかく村人が2人いるので、増やしてここを村にしちゃおうって計画です。

地下にある秘密の村、、、なんだか映画のキャッチコピーみたいなワクワク感w

うまくいくかな?

それではどうぞー

村人の住まいを整備

ただのイグルーの地下室なのでベッドも何もありません。

長い間牢屋に閉じ込められていた村人が住みやすいよう地下を整備していきます。

もともとあった地下室を村人の広場にして、ここを中心にマンションのようにお家を作っていきます。

チェストとかいらないので撤収して、センスなく職業ブロックを固めてみました。

センスゼロ建築

次に村人さん達の分譲住宅を作っていきます。

今回は長い廊下に部屋を作っていくマンションスタイルにしました。

お部屋はこんな感じになっています。

合宿所スタイル。笑

一部屋にベッドが4個置いてある部屋を全部で4つ作ってあります。

これで住宅スペースは完成です。

村人を解放&増殖

住まいは完成したので、牢屋に閉じ込められてた村人を解放します。

牢屋から出たら、さっそくお仕事されています。お疲れ様でございます。

村人を増やすために、この村人さんたちにパンをあげてラブラブになってもらいます。

今回、操作ミスで、各々に1スタック丸々あげちゃってます笑

その効果なのか、

一気に子沢山!!!あの有名大家族のようです。

しばらくの間(20分くらい)成長を見守ると、大人になりました。狭そう、、笑

人工的な村が完成

これで人工的な村はとりあえず完成です。

今は合宿所のような人口密度ですが、ここからさらに発展させて地下の村を広げたり、1人一部屋作って高級ホテルのような仕様にしたり、と夢は無限に広がります。

ちょっとお高い雰囲気

また、この短時間で作った部屋や村人の増殖で、ネコがスポーンする条件を満たしていたため、いつの間にかネコが紛れていました。

かわいい

まとめ

意外と簡単に村のような環境を作ることができました。

元々狭いイグルーの地下室なので、広い村と違って敵モブ対策もしやすく、村人の管理もしやすく、いいことまみれです( ◠‿◠ )

イグルーをみつけたら地下生活を満喫してみてはいかがでしょうか。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました