あつ森風の簡単おしゃれな噴水を作ってみよう!4種類の噴水広場

マイクラリフォーム株式会社
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

でこぼこな荒れた村を、かわいくて素敵なあつ森風な村にしようと奮闘中です。

今回は村の中心にあるシンボルマーク「噴水」をあつ森風に可愛くしたいと思います。

基本の噴水の作り方

まず、元からある噴水は容赦なく取り壊し、新しく噴水を建築していきます。

全体的に丸になるようブロックを配置し、真ん中に3ブロック積み上げて1番上に光源ブロックを置きます。

今回はグロウストーンを置きました。

グロウストーンの上から水を撒けば、噴水の完全です。

①イングリッシュガーデンのおしゃれな噴水

四角い芝生の真ん中に噴水を置いて、葉を2段にして生垣を作りました。全部を生垣で囲うと少し閉鎖的な雰囲気になってしまったので、部分部分開けて開放的な作りになっています。

噴水の周りには背の低いさまざまな色のお花を植えてキュートな仕上がりになっています。

2箇所、鉄格子とランタンで街頭を作りました。

真上からみるとこんな感じ。

②お花に囲まれたキュートな噴水

噴水のある公園には必ずお花の低木が植えられているイメージがあるので、ツツジの葉ブロックとジャングルの木の葉ブロックを噴水の周りに交互に置いてみました。

さらにその周りは砂岩ブロックで埋めて、噴水とお花の存在を際立たせています。

リアルな公園なら、この砂岩の部分でスケボーしたりして遊べますね^_^

③洗練されたスタイリッシュな噴水

草ブロックをなくし、全て石レンガなどで作ってあり都会的な雰囲気です。

さすがに全て石のブロックだと殺風景すぎたので、一部にだけツツジの花を植えてあります。

上からみるとこんな感じ。

アクセントで、周りをグルっと磨かれた安山岩のハーフブロックで囲っています。

近代的な街並みに合いそうな感じですね。

④アスレチック風の噴水

噴水の周りを全て水にしてから、飛び石のような感じでブロックを置いてあります。

水に落ちずに向こう岸まで行けたら勝ちー!みたいな遊び方もできます。

しかし、村人は水に入らないので噴水に近付けなくなったり、ニワトリなどの動物がうっかり水に落ちてしまうことがあるので、ちょっと注意が必要です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回、4種類の噴水を作ってみましたが、いま作っている町に合いそうなのは1番最初に作った「イングリッシュガーデン風」かなと思いました。

噴水の高さを少し変えるだけでも雰囲気ガラっと変わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました