【マイクラ】実績解除の旅part45〜「洞窟と崖」

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回は高ーいところから低ーいところまで、マイクラの広い世界を体験したいと思います。 

ミスったら終わりです((((;゚Д゚)))))))

洞窟と崖

「世界の頂点(限界高度)から世界の底へ落下し、生き残る。」

マイクラの世界で限界高度は320、最下層は-64です。

その差、約380です。そんなところから落ちたら間違いなく死にます。

それは避けたいので、落下時の衝撃を吸収するために着地点には水かスライムブロックを設置します。

水とスライムブロック

今回はお手軽に水で落下ダメージを回避したいと思います。

まずは、最下層の-64まで行きます。以前に掘ったブランチマイニング場を利用して時短します。

ここはまだ-58の高度なので、あと少し掘り下げなければいけませんが、深ければ深いほど岩盤が増え思うように進めません。

高度-61になるとほぼ岩盤

この実績は1番最下層の一個上になる-63まで行かなくても岩盤が生成される高度-60くらいでも大丈夫なので、今回は高度-60に水を張って着地点を作りました。

この水に着水するので、座標をメモって地上に戻ります。

地上に戻ったらメモった座標で直下堀り(真下に掘っていく)していきます。

多分直下堀りでも大丈夫(保証なし)

着地点まで到着したら、もう一度地上に戻って直下堀りした穴から飛び降ります。失敗したら落下死するのでスポーン設定はしておいた方がいいです。

無事成功しました。

途中に洞窟とかあると落下時に引っかかってしまうことがあるので要注意です。

では、これで地下工事は終わったので次は地上に向かいたいと思います。

地上の穴の周りももし当たると大怪我するので、心配性の私は念には念をでスライムブロックで保護します。

地上から限界高度までは登り降りが楽な足場を使います!

足場は竹6本と糸1本でクラフトできます。

竹はジャングルバイオームがあれば無限に入手できます。

今回はY71の位置からY320まて積み上げていくので竹は249本、糸は42本必要になります。、、、結構な数いりますね。汗

ブロックとハシゴとかでも全然大丈夫なのでお好みの方法で上がってください。(●´ω`●)

足場の方向を間違えないようによく確認して、どんどん上に積み上げていきます。

無事、限界高度まで到着しました。

あとは、落ちる方向を間違えないようにして、勇気を出して落ちます!

無事、生きて着地できたら実績解除です。(実は2回落下死済み、、、)

まとめ

今回解除した実績は

「洞窟と崖」

でした。

ヒューーーーンと落ちるとき、ジェットコースターに乗っているときのような、ちょっとフワッとした感じがするのは私だけでしょうか。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました