【マイクラ】実績解除の旅part32〜「炎の中へ」「アットホームな感じ」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はネザー要塞を探して探索していきます。

強い敵がわんさかいるので、装備はガチガチに(でも全ロスが怖いので鉄装備で、、、笑)固めて挑みたいと思います。

炎の中へ

「ロッドからブレイズを解放しよう」

なんだかややこしいこと言ってますが、これは「ブレイズを倒したら落とすブレイズロッドを拾おう」ということです。

言ってること全然違うやんって感じですが、そこは気にせず、まずはブレイズを探しに行きましょう!

ブレイズはネザー要塞にしかスポーンしないので、ネザー要塞を見つける必要があります。

運良く見つけられたら、勇気を出して潜入します。恐ろしい敵がウジャウジャいますから慎重に進んでいきたいと思います、

しばらく探索するとすぐにブレイズと出会えました。

巷ではフライドポテトに激似と噂のブレイズさんですが、ブレイズに見つかると火の玉を容赦なく投げてくるので盾でガードします。

なるべく離れて弓で攻撃すると安全にたおせます。

弓攻撃!

ノーマルの矢なら3回当たれば倒せます。ブレイズを倒したらブレイズロッドを落としているので拾います。

ブレイズロッドを回収できたら実績解除です。

ブレイズロッドはポーション作りに必要不可欠なので、たくさんゲットしておくことをおすすめします!

アットホームな感じ

「オーバーワールドのマグマ溜まりでストライダーを長く乗りこなす。」

先ほどのネザー要塞探索中に鞍を見つけたので、この鞍を使って実績解除していきます。

まず、ストライダーというのはネザーにいる豚みたいな生き物のことです。マグマ付近に親子でいたりします。

ストライダーの子ども達かわいい

たまに最初から鞍を装備しているサービス精神旺盛なストライダーもいますが、今回出会ったストライダーは鞍を装備していませんでした。

このストライダーを操作するには 歪んだキノコ付きの棒が必要です。鞍を使って豚に乗る時と同じ感じですね。

この歪んだキノコは歪んだ森(通称、青森)にたくさん生えています。

歪んだキノコを入手したら歪んだキノコ付きの棒をクラフトします。これでストライダーに乗る準備はできました。

先ほどのストライダーがいた場所に戻って、早速ストライダーに乗ってみます。ドキドキします。

まずストライダーに首ひもをつけて動きを固定してから鞍をストライダーに装置します。

これで乗れるようになりましたが、まだ操作できないので、ここで歪んだキノコ付きの棒の出番です。

豚をニンジン付きの棒で操作するのと同じ感じでストライダーも右左と自由に操作することができます。

馬みたいに振り落とされたら即死ですが、大人しく乗らせてくれてます。見た目の不気味さと違って優しい。

とりあえずストライダーに乗れるようにはなったので、ネザーゲートの近くに行くか新しくネザーゲートを作ります。

新たにネザーゲート作った。

今回のこの実績はネザーではなくオーバーワールドのマグマ溜まりで乗らなければいけないので、一旦オーバーワールドに戻ります。

出た先はまさかの氷の世界、、、

運良くマグマ溜まりがあればよかったのですが、全くないので人工的なマグマ溜まりを作ってしまいます。今回は実績解除のためだけなので、直線で50ブロック分のマグマ溜まりを作りました!(直線で50ブロック以上移動しないと実績解除されない)

マグマ溜まりのプールを作ったら、ネザーからストライダーを連れてきて、先ほどと同じように歪んだキノコ付きの棒で操作しながらマグマ溜まりの中を走ると

実績解除できました!

今回のまとめ

今回、解除できた実績は

  • 炎の中へ
  • アットホームな感じ

の2つでした!

「アットホームな感じ」は少し大変でしたが、ストライダー親子が可愛いので許します。(?)

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました