【マイクラ 】実績解除の旅part25〜「スキンダイバー」「海の藻屑」「乾燥魔法」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

前回コンジットを設置することができたので、水中ではかなり強気に行動できるようになりました。

というわけで、今回も水中関連の実績を解除していきたいと思います。

スキンダイバー

水中に2分間潜る。

2分間、水の中にいればオッケーです。

いまコンジット起動してるので余裕ですが、コンジットなし装備も適当だと1分も持ちません。

しかし、2分間だけなら水中呼吸のポーションがあれば余裕でクリアできるので、もし手持ちにポーションがあればクリアできます。

とりあえず、なんやかんや2分間水に潜ってれば実績解除です。

海の藻屑

水中で1日過ごそう。

先ほどの「スキンダイバー」では2分でよかったのに、今回は1日、、、え?24時間!!、、、ではありません。ご安心を。

マイクラ時間での1日なので、現実の時間では20分です。1440分じゃなくてよかったw

言うても20分ってけっこう長い、、、。いろいろ準備しなければ危険な長さです。

とりあえずこの実績に挑むなら、万が一のことを考えてリスポーン位置設定は必須。

そして、水中呼吸のポーションを使うのであれば、延長し8分になったものを3つ用意しなければいけません。(8分×3個=24分)

まあ、とか言いつつ私はコンジットあるんで余裕なんですけどね(しつこい)

(でも、この実績はコンジットあったほうがスムーズなのは間違いないです)

水中呼吸のポーションかコンジットを使って、水の中で20分過ごせたら実績解除です。

海底神殿攻略してれば絶対迷子になるので(私だけ?)20分なんてあっという間です。

乾燥魔法

スポンジをかまどで乾かす。

海底神殿を探索していると、たまにこんな卵焼きみたいなのがたくさんくっついている部屋が見つかります。

この厚焼き卵みたいなやつはスポンジで、ブロック同様に回収できます。

このとき、スポンジは水を吸って水が滴っている状態です。

このままでは吸水していて使うことはできないのですが、濡れたスポンジはかまどで焼いて乾かすことができます。

こうやって「濡れたスポンジ」をかまどで乾かして「スポンジ」にできれば実績解除です。

スポンジはまた濡れたら乾かして永久に何度も使えます。めちゃくちゃエコ。

ただ、このスポンジ。海底神殿以外に入手できない激レアアイテムです。みつけたら全部回収しておくことをおすすめします。

まとめ

今回解除できた実績は

  • スキンダイバー
  • 海の藻屑
  • 乾燥魔法

の3つでした。

海底神殿の攻略もいよいよ終盤です。次回はついに海底神殿のボスに挑んでみたいと思います!

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました