【マイクラ】実績解除の旅part22〜「トランポリン」「ありの〜ままの〜」編

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はスライムを材料にしてトランポリンを作ってみたり、エルサのように足元を凍らせながら歩いてみたいと思います。

今回はめちゃくちゃ時間かかるかもしれない、、、とりあえず運まかせで今回も張り切って行ってきまーす!

トランポリン

「スライムブロックから30ブロック以上跳ね上がろう」

まずはスライムを見つけなければいけません。

手当たり次第、運まかせではムダに時間がかかってしまいます。

スライムファインダーとかでみつける方法もありますが、私がオススメするスライムの見つけ方は湿地帯かマングローブを探すことです!

湿地帯やマングローブでは夜になるとスライムが湧いてきます。スライムチャンク探しのように深く掘る必要もなく、ちょっと歩けばスライムを発見することができます。

みーつけた!

夜のマングローブで15分くらいウロウロしてたらスライムボール1スタック集まりました。

とりあえずスライムボールが1スタック集まったのでこの辺でスライム狩りは一旦終了して、集めたスライムボールでスライムブロックを作ります。

スライムブロックが7個できました。ちょっと中途半端な数になっちゃいました。

では、どこか適当なところにスライムブロックを置きます。

何個でも大丈夫

置いたスライムブロックの側に砂か砂利を90〜100ブロックほど積み上げます。

100ブロック上まできたら、完全に雲の上で視界ゼロ。

ここから勇気を出して飛び降りてバイーンとなれば実績解除です。(方向間違えると即死の可能性があるので、対策は必要かも?!)

ちなみに、150ブロック、200ブロックと積み上げる数に比例して跳ね上がる高さが上がるわけではないようなので(むしろ高すぎると跳ね上がる高さは減って行く)、世界のテッペンまで積み上げなくても大丈夫ですよー。

ありの〜ままの〜

氷渡りのブーツを装備して、海に張った氷の上を1ブロック歩こう」

氷渡りのブーツとは氷渡り(統合版は氷上歩行)のエンチャントを付けたブーツということです。

試しに運に任せてブーツにエンチャントしてみます。

出ませんでしたね。この後2回くらい繰り返しましたが全くハズレでした。

そんな困ったときに助けてくれるのが村人さん。

まず適当な村人を捕まえて、ボートで捕獲しておきます。そして、そのボートの真横に書見台を置くと司書が誕生します。

司書誕生!

さっそく取引内容を確認してみます。

話にならん。

エンチャント本すらくれない様なので、これは完全にガチャハズレです。

もうこの司書は使えないので、先ほど設置した書見台を壊して回収します。すると村人はプンプンに怒って離職します。

で、回収した書見台を再び村人の近くに設置すると、心機一転、司書に再就職!

これで取引内容もリセットされています。2回目でいきなり出ちゃったりして?

出ませんでしたー。そんな簡単に出るわけないですね。

はい。ここから苦行の始まりです。取引レベル1の上から2段目にあるエンチャント本が「水上歩行」になるまでひたすらこれを繰り返します。

設置、取引、壊す、再設置を延々と繰り返すこと数時間、、、!!

やっとでましたーーー!(*゚∀゚*)やったーー!

「水上歩行」が出るまでの間に「修繕」とか「幸運」とか結構でましたね。こんど各エンチャントの専門店とかつくりたいなー。

さ、では。苦労して手に入れた「水上歩行」のエンチャント本を使ってブーツにエンチャントしていきます。

氷上歩行のエンチャント付きのブーツを作れたらさっそく履いて海へ行こー!(川でも大丈夫)

海到着。

そのまま、陸地から海の方へ歩いていくと、、、

あとは躊躇なく沖の方へ走り回っていれば、実績解除されます。

ちなみに、凍った海の上で立ち止まると氷が徐々に溶けていき最終的には全部氷が溶けて海に沈んでしまうので、陸に辿り着くまではノンストップで行きましょう。

今回のまとめ

今回解除できた実績は

  • トランポリン
  • ありの〜ままの〜

の2つでした!

特定のエンチャント本を見つけるのって本当に忍耐力もいるし時間もかかりますが、その分見つけた時の感動は受験の合格発表並みです。(言いすぎかもしれない)

無事見つけられて良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

じゃ、またねー(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました