【マイクラ】実績解除の旅part18〜昆布と木炭とアーチェリー編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです。

まだ簡単そうな実績が何個かあったので、サクッとやっていこうと思います。

今回の主役は昆布と小麦です!うどんの材料みたいですが。

それでは、どうぞー

漂流者

「乾燥昆布だけを食べて、ゲーム内で3日過ごそう」

現実世界でやったらめちゃくちゃ痩せそう!笑

あーダイエットしなきゃなぁ(←口癖)

さ、では海行って昆布取ってきますか。昆布は海に行けばすぐ見つかります。

海に潜って、適当に目の前にある昆布をスパスパスパっと取るだけで、いっぺんに大量の昆布をゲット。

数秒で1スタック回収です。これをかまどで焼きます。

あとは、マイクラ時間で3日間(現実時間て1時間)この乾燥昆布だけを食べて生き延びるのみです。

ちなみに、乾燥昆布一個で空腹ゲージのお肉半分回復できることになってます。

全然回復しませんが、乾燥昆布は食べるのがめちゃくちゃ早い!!!感覚的にステーキの5倍早い!

なので、スピーディーに回復したいときには意外と乾燥昆布もいいんじゃないかと思います。

乾燥昆布食べながらその辺でボーっとしながら3日過ごしたら実績解除です。

代替燃料

「かまどの燃料に乾燥した昆布ブロックを使おう」

昆布も乾燥昆布も先ほど大量に入手したので、サクッと昆布ブロックをクラフトしておきます。

この昆布ブロックをかまどで燃料として使います。今回は何を焼いてもいいのですが、とりあえずそこにあった昆布を焼いておきます。笑

これで昆布さえ手に入れれば無限に燃料には困らないというループになります。

これで実績解除です。

つぎも似たような実績です。

再生可能エネルギー

「木炭で木の幹を精錬し、もっと木炭を作ろう

これも先ほどの昆布と同じで、木が手に入れば永遠に燃料に困らないパターンです。

しかも木の場合は木炭になり、幅広い使い道があるので序盤はとくにおすすめです。

原木で原木を焼いたら木炭が出来ます。で、その出来た木炭を燃料にして原木を焼くと

また木炭ができるわけです。

原木さえあれば永久に木炭が作れるということですね。

これで実績解除です。

次も簡単なのいっちゃいまーす。

ブルズアイ

「ターゲットブロックの的の中心を打つ」

弓の的みたいなのをつくって、それで弓当てゲームする楽しいだけのやつです。

弓矢はたくさんあるので、的になるターゲットをレッドストーンと俵でクラフトします。

これを好きなところに置きます。石ブロックなどのように壁でも天井でもどこでも置けるので、狙いやすそうなところに置いておきます。

あとは、集中してど真ん中に打つのみ!

これが意外と判定厳しくて、ちゃんと真ん中じゃないと実績解除されませんでした。

真ん中かな?って近づくと矢を取っちゃうし、、、

もし望遠鏡(アメジストと銅でクラフト)持ってたら、望遠鏡でチェックしてみるのもいいと思います。

これはダメなやつー

本当のアーチェリーも望遠鏡で確認してますよね。

ど真ん中打ち抜けたら実績解除です。

今回のまとめ

今回解除した実績は

  • 漂流者
  • 代替燃料
  • 再生可能エネルギー
  • ブルズアイ

の4つでした!今回は簡単なものばっかだったので、久しぶりにたくさん解除できましたね。

それにしても、コンブがエネルギーになるなんて!マイクラの世界はめちゃくちゃエコやな!

と思い調べてみたら海藻をエネルギーに変換する「藻類バイオマスエネルギー」というのが現実世界にもあるようです。世界の頭いい人達は本当にすごい。←語彙

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました