【マイクラ】実績解除の旅パート1〜簡単な実績特集〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回から始まりました「解除実績の旅」。全部クリアできるか微妙ですが、出来る限り頑張ってみたいと思います!

今回は第一回目ということで、簡単にすぐできる実績のみをピックアップし、解除していきたいと思います。

木を手に入れよう

【木のブロックが出てくるまで衝撃を与えよう】

とのことなので、ひたすら木を叩き原木ゲット!

これでクリアです。

はい、では次の実績いってみよー

作業台を作る

【木の板4ブロックを材料に、作業台を作ろう】

これも簡単ですね。先ほどゲットした原木1つで作れます。

まず原木を木材にします。原木1つで木材4つできます。

出来た4つの木材から作業台を作り

はい、解除!(^^)簡単でしたね。この調子でどんどん解除していきます。

いざ採掘!

【木の板と棒を材料に、ツルハシを作ろう】

原木から木材を作り、木材から棒を2つ作っていきます。

できた棒2つと、木材3つを組み合わせると

木のツルハシの出来上がりー♪次も同じ要領でもう一つ。

いざ突撃!

【木の板と棒を材料に、剣を作ろう】

先ほどと同じ要領で、木の棒を作ります。

木の棒1つと木材2つを組み合わせて

木の剣の出来上がりです。

いざ農業!

【くわを作ろう】

同じように、今度はクワを作っていきます。

木の棒2つと木材2つを組み合わせて

木のクワの完成です。

ツールスミス

【各道具を1種類ずつ作ろう】

ツルハシ、斧、シャベル、クワの4種類を作ると解除になります。

これまでに、ツルハシとクワは作ってあるので、残りの斧、シャベル、の2種を作ります。

木の棒2つと木材3つで斧を作って、木の棒2つと木材1つでシャベルを作ります。

あっという間に全てのツールが揃いました。

ホットトピック

【8つの丸石ブロックを材料に、かまどを作ろう】

石をみつけてツルハシで丸石を集めます。

作業台で丸石を8個並べると

かまどの完成です。

アップグレード

【より質の高いツルハシを作ろう】

現在、木のツルハシしか持っていないと思いますが、木よりも品質のいいツルハシを新しく作ります。

木以外だと、石のツルハシ、鉄のツルハシ、ダイヤのツルハシなどがありますが、今回はお手軽に石のツルハシを作っていきます。

作業台で木の棒を2つ、丸石を3つ並べて

石のツルハシが完成しました。

石のツルハシもゲットしたので、石炭集めもしておかなければ。

次からは剣を振りまわす予定なので、剣の準備をお願いします(*´∀`)♪

ポークチョップ

【豚肉を焼いて食べよう】

豚を探してお肉になってもらいます。

それをかまどで焼いて

調理した豚肉をムシャムシャ食べれば解除です。

お腹が空いてなかったら食べれないので、空腹状態か確認してからお召し上がりください(^^)

牛転がし

【革を手に入れよう】

先ほどの豚と同じように、牛を探して倒します。

このとき、革を落とすときと落とさないときがあります。

革を落としてくれてゲットできれば解除です。

モンスター退治

【モンスターを攻撃して倒そう】

暗くなると沸いてくる敵を倒します。

素手でも倒せないことはないですが、剣があったほうが安心です。できれば木の剣じゃなくて石の剣がいいかなと思います。

では、敵がやってくる夜まで待ちます。

暗くなると速攻現れます。いつの間にかたくさんの敵に囲まれてヤバかったですが

なんとかやっつけました。

やっつけたらさっさと逃げて、即寝る!笑

とりあえず敵を倒せば解除なので、夜じゃなくても、昼間の洞窟の中など、いつでもどこでもOKです。

今回のまとめ

今回は簡単に解除できるものを集めてみましたがいかがでしたか?

今回解除できた実績を振り返ってみます。

  • 木を手に入れよう
  • 作業台を作る
  • いざ採掘!
  • いざ突撃!
  • いざ農業!
  • ツールスミス
  • ホットトピック
  • アップグレード
  • ポークチョップ
  • 牛転がし
  • モンスター退治

ほとんどは何も考えなくても解除できてしまうものなので、ラクチンでしたね。(最後の敵を倒すやつはちょっと危なかった…)

じゃ、またね( ^_^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました