森の洋館には、なんとも個性溢れる部屋がたくさんあります。
住人の趣味なのか芸術活動の一貫なのか、、、想像が膨らみます。
なかでもウールで作られているいろんな像がとにかくかわいい!!
ニワトリの像の作り方
今回は、そんなウールで作られている像のなかでも割と簡単に作れそうなニワトリの像と邪悪な村人の像を作ってみたいと思います。
足を作る
オレンジのウールを2つ並べて足を作ります。
その足の上に2つブロックを積み上げてスネの部分?を作っていきます。
足の部分全体で高さ3ブロック分になります。
これで足の出来上がりです!はい、次ー!
胴体を作る
先ほど作った足を真上から見て、白のウールを3×3になる感じで置いていきます。
白のウールがカタカナの「エ」みたいな感じになります。
この上に白のウールを3ブロック分積み上げます。
積み上げると、高さ4ブロックの直方体になります。
羽とおしりを作る
さっきの長方体の胴体に3×3のウールを置いて羽、胸、おしりを作っていきます。
では、左右にウール置いて羽を作って
後ろ(足のつま先が向いてない方)にも3×3のウールを置いておしりを作って
出来上がりです。
胸と頭を作る
胴体の前(足のつま先が前に向いてる方)の部分に6×3のウールを置きます。
頭の後ろ側になるところに3×3のウールを置いていきます。
次に頭の前の部分に4×3でウールを置いていきます。
最後にオレンジのウールを4個置いてクチバシを作ります。ついでに黒のウールで目も作ります。
出来上がり!
これで出来上がりです!
次は村人の像を作っていきます。
邪悪な村人の像の作り方
これも住人作のウール作品の一つ。邪悪な村人の像です。
これはすごく簡単(^^)
薄灰色のウールで幅5×奥5×高7の直方体を作ります。
次に下から3〜4段目をくり抜きます。
そこに目(白と緑のウール)と眉毛?(灰色のウール)をはめこみます。
最後に黒のウールで鼻をつければ、、、
あっという間に出来上がりです(^^)
簡単に作れるので、こだわりがなければ拠点代わりにいかがでしょうか。笑
まとめ
今回は、森の洋館にあるニワトリの像と村人の像を作ってみました。
ニワトリを牧場のシンボルにしてもかわいいかもしれませんね。
どちらも簡単に作れるので、ウールの使い道がなくなってきたら是非作ってみてください。
コメント