【マイクラ】村発見!でも村人が1人しかいない、、【悲報】

マイクラ村関連
スポンサーリンク

どうも、マイです。

拠点周辺に村はいくつかあったんですが、私の対策不足により村人は全滅してしまいました…。

完全にジオラマと化した拠点周辺の村は残念ですがこのまま廃村ということになります…。

しかし、拠点からかなり離れた場所ならきっとまだ村があるはず。

というわけで、村を求めに旅にでます。

村探しの旅に出発!

村は平原とか砂漠とか、開けた見通しのいい場所にあるので、森や山岳を避けてひたすら平地を歩くこと数分。

この村唯一の村人

私が以前に発見した村に遭遇。

村を発見したことが嬉しすぎて、しばらくこの村に滞在していたら、いつの間にか村人がこの方お一人になっていました…。

割と賑わっていた農村だったのですが、あっという間に限界集落に…申し訳ない。

気を取り直して。

また、ひたすら歩くこと数分。

あ!あれは!!

遠くの方に村発見!!!

いやー、こんな早く見つかっちゃうなんて。ラッキー♪

村到着!え、うそでしょ、、、

あっという間に村到着。

お邪魔しますねー。村人さんいらっしゃいますかー?なんのお仕事されてますかー?

こんにちはー。すみませーーーん。

村をくまなく走り回ったのに、この農民1人しかいない…うそでしょ??こんな遠くまできたのに?

周辺にお散歩行ったりしてない?

そう思って発見した村の周辺をウロウロしていると、、、

また村発見ーー!!まさかのすぐ側(笑)

近くにある山の木に登って、さっき発見した村がこれ

回れー右!して振り返ると

あこにも村が!!

あっちの村は大丈夫でしょ。あっちの村行ってこよー。

こちらの村も壊滅的?!

またいない。村が1人もいない、、、。

村を調べていると、地面が大きく陥没してしまっているところがたくさんありました。

こういうところから落下して…早急な安全対策が必要ですね。

気を取り直し、引き続き地盤調査を進めていると

「はぁ

あー!あの声はー!!!どこにいらっしゃいますかー?

もしかして陥没した先の洞窟で彷徨っているんじゃ?いや、沼で溺れそうになってる??さまざまなリスクを考えながらいろんなところを探し周り、ついに

いらっしゃいました!しかもちゃんと屋内に!!笑

やっとお会いできましたねー泣

しかし、またもや村に村人が1人しかいません。この方のみです。

さっき行商人は見かけましたが、行商人はお客様には手を出さないクリーンなビジネスをモットーとしているので、村人と結婚はできません。

あと1人いればどうにかなるのに…。

は!!

隣村同士、結婚しよう計画!

今回は偶然すごく近い距離に村が2つあります。しかし、村人は両方の村に1人づつしかいません。

こんなときは、どちらかを嫁がせればいいんです!というわけで、あの2人は今から婚約します笑

嫁を貰う側の村を整備

嫁いでもらう準備として、まず村を安全安心な環境に整えます。

一段以上の段差はなくし、バリアフリー化します。(整地作業、1日かかりましたよ…)

また、高い陥没や段差がある場所には柵を設置し転落防止に努めます。

村の整地が終わったら、次は村全体を柵で囲います。

これで外から敵が入ってこれないし、村人も村の中で安全に暮らせます。

村全体を柵でグルっと囲ったら、村全体に松明を置いて明るくします。

これで村を守る環境は整いました!

次回は村人を嫁がせたいと思います。

今回のまとめ

村は簡単に発見できたのに、肝心の村人がいないという大問題!

今回は、村を整備して新たな村人を迎える準備をしました。

なんとか村も綺麗になったので、次回は村人のお引越しをしたいと思います!

じゃ、またね( ^_^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました