【マイクラ】村人と交易がしたい!【準備編】

マイクラ村関連
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

先日、我が村で大規模な就職フェアを開催し、無事ほとんどの村人が仕事に就くことができました。

どんなお仕事内容なのか村人さんのところへ行ってお話してみます。

取引内容を確認

さっそく皆さんとの取引内容を確認したいと思います。

皆さん何あげたらエメラルドくれますかー?

農民は小麦ですね。ちょっと量が多いけど、小麦なら簡単に手に入るので楽勝ですね。

カボチャとスイカはちょっと時間かかりそう。今のうちに作っといた方が良さそうですね。

はい、次の方ー

革職人さんですか。

皮とか火打ち石とか、集めるのに時間かかりそうなものばっかですね、、、

んー、この方との取引はちょっと保留(笑)

次の方は、

製図家さん!海底神殿の地図とかくれるんですよね。

ぜひ取引させていただきたいです!!

が!一回の取引に紙24枚って、、、早急に大規模なサトウキビ畑をつくらなければ。

司書さんも紙をくれと、、、

エンチャント本ほしいので、頑張って紙生産します。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして、次の目標が今決定しました!(唐突w)

海底神殿の地図をもらって、海底神殿に行くぞーー!

そのためには紙を大量ゲットしなければ、、、

ほかにも

肉屋さんとか

道具鍛治とか。この職業の方は最終的にエンチャント付きのツルハシくれますが、結構コストかかります。

この方のためにエメラルドを貯めておかなければ、、、。

今回コスパ最高職業の方

皆さんの取引内容を見せてもらい、今回1番低コスト高パフォーマンスだった職業の方を発表します。

石工さんです!ヽ(´▽`)/

粘土たった10個でエメラルドと交換してくれるなんてコスパ良すぎです。

粘土は川や湖に行けば簡単にゲットでき、あっという間に2スタックくらい集められます。

というわけで、当面はこの方をエメラルド屋さんに認定したいと思います^_^

今回のまとめ

職業によって様々な取引があり、簡単なようで難しいこと言ってます。

しばらくは取引商品の在庫確保に集中します!

じゃ、またね( ^_^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました