エンドシティの探し方と初心者がエンドに行く時の持ち物11種類!

マイクラ検証
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はしばらく行ってなかったエンドに行ってみたいと思います。

目的はエンドシティ探しなので準備は万端にしていきたい。あれも持っていかなきゃ、これもいるかも、、、

とかやってると大荷物です。

それではどうぞ!

エンドシティに行きたい理由

実績を解除したいのももちろんなんですが、エンドシティにしかない激レアアイテムがたくさんあり、お宝ザックザクな所がとっても魅力的です。

空を飛ぶことのできるアイテム「エリトラ」はエンドシップにしかない超レアアイテム。

さらに、エンドシティにしかいない敵モブのシュルカーは移動可能の収納ボックス「シュルカーボックス」の材料を落としてくれます。

さらにエンドシティ内には宝箱(チェスト)もたくさんあり、中にはダイヤやダイヤ装備も、、!!

じゃ、そのエンドシティはどこに?どうやって探すの?となりますが、見つける方法はただ1つ。

歩くのみです!

歩いて歩いてとにかく移動して見つけるしかありません。

安全な道はなく、うっかり足を滑らせれば奈落の底へ真っ逆さま、、、。

そんな危険なジ・エンドなので、準備万端で挑みたいですね。

エンドシティ探索の準備

というわけで、今回オーバーワールドから持ってきた持ち物はこちら。

  • エンダーパール適宜
  • 原木1スタック
  • 余ってたブロック大量
  • 足場2スタック
  • 丸石2スタック
  • 石炭2スタック
  • 金床
  • レッドストーン
  • 製図台
  • 鉄インゴット適宜

エンダーパールは足りなくなってもウジャウジャいるエンダーマンを倒せば落としてくれるので、足りなくなる心配はありません。

水はエンダーマン避けです。

さらに手持ちには

  • 名札
  • ダイヤの剣
  • 鉄のツルハシ
  • 弓矢
  • スコップ
  • 松明

も持っています。実績解除のために持って行ったアイテムも多いです。(スコップはいらないw)

めちゃくちゃ大荷物です。

それではさっそく製図台を使って地図を作って行きます。私マイクラだとめちゃくちゃ方向音痴なので地図なしでは帰れないんですよー(T ^ T)

紙とコンパスでプレイヤーを表示する地図を作るとこんな感じになります。

ジ・エンドではプレイヤーを示す矢印はピンク色になっています。

私が今いるのはエンドラを倒したあの場所です。

あの場所。

丸石黒の点々はエンドクリスタルがあった黒曜石の柱ですね。

この地図はレベル3まで拡張しておきます。

以前、エンドラ討伐をしたときになんとなくエンドゲートウェイポータルへの道筋を作ってありましたが、久々に見るととてつもなく危ない雰囲気です。

あの先にエンドゲートウェイポータル

ここは安全に強化しておきます。

黄色っぽいエンドストーンならそこら中にあるので使い放題です。

あと、迷子にならないようにこのスタート地点の座標もメモっておきます。

これで準備は完了しました。

歩いて探して探して探しまくる

あとは地図を頼りに歩きまくってとにかく探しまくります。

エンドシティはジ・エンドの中心から離れた場所にあるので、そこまではエンドゲートウェイポータルでワープします。

ワープ先では先ほど作った地図の外になってしまったので、新たに地図を作ります。

(途中、エンダーマンがウザくなってきたのでしれっとピースモードに切り替えました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

地図に表示されてる範囲内を歩いていると、浮島と浮島の間がめちゃくちゃ離れてるところに出てくるので、持ってきたブロックで足場を作ります。

歩いて、島を渡るブロックの橋を作って、また地図作ってを何度か繰り返していたら、やっと!見つけることができました!

やったー!

しかも嬉しいことにエンドシップ(左上に浮いてる船)もありました!!これはラッキー♪

ちなみに、スタート地点の座標は27,62,-19、エンドシティがあった座標は-1799,61,-647でした。

めちゃくちゃ移動してる感じしますが、x座標は1,000くらいエンドゲートウェイポータルからのワープで移動できてるので、実際移動したのは1,000ブロック分くらいですね(十分遠い)

まとめ

エンドでの持ち物とエンドシティの見つけ方をご紹介しました。

エンドシティを見つけるにはひたすら島から島へ渡り歩くのみなので、ひたすら単純作業の繰り返しです。

次回はエンドシティを探索したいと思います!

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました