【マイクラ】実績解除の旅part44〜「スナイパー対決」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回は嫌いな敵mobトップ3に入るスケルトンと対決したいと思います。

それではどうぞー!

スナイパー対決

「50m離れたところから矢を放ってガイコツを倒そう」

「ガイコツ」と書いてあるので、スケルトンでもウィザースケルトンでもどっちでも大丈夫です。

また50mということは50ブロック離れた場所からスケルトンを狙うということですね。

まったく見えませんけど?笑

今回は普通に身近な存在であるスケルトンを倒していきます。普通に歩いてるスケルトンを倒すだけでも大変なのに、50mなんて動かなくても狙うことすら厳しい。

というわけで、とりあえず作戦としましては、スケルトンはボートで拘束します。

そのまま朝を迎えると燃えてしまうので、ボートで確保後に太陽の光から守るための屋根を作ります。

事前にボート2〜3個と適当なブロックを1スタック準備します。

スケルトンは夜になれば勝手に湧いてくるので、夜になるのを待ってから作戦実行です。

クリーパーもいる、、、

スケルトン以外のやつが作業の邪魔になるので、ゾンビやクリーパーなど倒していきます。

スケルトンが残ったら、スケルトンの足元にボートを置いてスケルトンをボートに乗せます。

寄ってくる敵やボートに乗せたスケルトンがめちゃくちゃ攻撃してくるのをうまくかわしつつ、スケルトンの上にブロックを置いて屋根を作ります。

屋根を作ったら余分なブロックや使わなかったボートなどを回収して朝になるのを待ちます。

屋根があるおかげで太陽が登ってもスケルトンは無事です。

これでとりあえずスケルトンの確保作業は終わりです。

次は弓を撃つ会場作りをしていきます。

50m離れた場所から狙うということなので、スケルトンがいる位置から50ブロック離れた場所から狙わなければいけません。

今回はx座標が-2321の位置でスケルトンを確保していたので、そこから-50ほど移動しx座標-2364の位置から狙ってみようと思います。

打つ場所から見える景色はこんな感じです。

めっちゃ遠い。笑

試しに一発打ってみます。

あれ。ちょっと難しい。

何度か打ってみましたが、なかなかうまく当たらず、、ちょっとクリエイティブモードの的で練習してみます。

x座標0の位置に的を置いて、またx座標50ブロック分移動します。

弓を打つときに出る「+」マークを的のど真ん中に合わせて打ってみると、かなり手間で矢が落下してしまいました。

今度は的の上のほうを狙って打ってみると、まさかの飛距離100m (o_o)!的を通り過ぎて、さらに50m先に落下しました。

上の方を狙うとかなり遠くまで飛んで行くようです。

ということは、その中間の的よりちょっと上辺りを狙うといけるかも?!

おっしぃぃぃぃい!!

あと2m!これはちょっと微調整すればいけそうなところまできました。ここからは的を2段にしてチャレンジしてみたいと思います。

50回以上外した頃、、、

やっと刺さったーーー!!!!

えー!めっちゃムズいやん(T . T)こんなん本番出来る気がしないです、、、。

ただコツはわかりました。

スケルトンのちょっと上を狙う

あと、もしかして太陽光を遮るための屋根が低すぎるのかな?と思い、屋根の位置を高くしました。

いつのまにかボートに相席していたゾンビさんを倒して、環境を整えて再チャレンジ!

弓をガンガン打ちまくったら、10本目あたりで

射止めることができました!!!

最初に作った屋根の位置が低いのが上手くいかなかった原因だったのかもしれません。

これで実績解除です!

まとめ

今回解除した実績は

  • スナイパー対決

でした!

いやーめちゃくちゃ大変でした!(のちに上に50ブロック積み上げて、上から狙ってもいいと知りショックを受ける)

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました