ピグリンガチャってなに?ガチャ100回やったらアレを大量ゲット!

マイクラ検証
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

ピグリンガチャとは何なのか?

ピグリンガチャを100回やったら何が出るのか?

今回はピグリンガチャについで検証してみたいと思います!

ピグリンガチャとは?

ピグリンは金製品が大好き!!なので、高確率で金の剣を持っています。

本当に金が大好きなので、プレイヤーが金装備を身につけていれば友好的になり攻撃もしませんし、なんなら「フゴフゴ(いいな、、、金)」言いながらジッと見つめてきます。

逆にピグリンの目の前でネザーの金鉱石を掘るとめっちゃキレます。

そんなピグリンに金インゴットを渡すと喜んで受け取ります。そして6秒悩んだ末に違うアイテムと交換してくれます。

この「金インゴットを渡す→違うアイテムと交換」という流れが「お金を入れる→ガチャガチャ出てくる」に似ているためピグリンガチャと呼ばれています。

ピグリンガチャを100回やったら貰えたもの

ちょうど使い道がない金インゴットがたくさんあったので、金インゴット100個をピグリンにプレゼントしたいと思います。

どのピグリンでも交換してくれるのですが、今回は1人のピグリンとだけ物々交換をしていきたいと思います。

では、よろしくおねがいします。

それでは頑張って金インゴット100個交換していただいた結果は、、、、

こちら!!

全部で559個のアイテムと交換していただきました!ピグリンさんありがとう!!

交換できたアイテムは

  • ブラックストーン
  • 砂利
  • 耐火のポーション
  • 耐火のスプラッシュポーション
  • 水のびん
  • 発火剤
  • 泣く黒曜石
  • 黒曜石
  • ソウルサンド
  • 鉄のブーツ
  • ネザーレンガ
  • エンチャント本
  • ネザークウォーツ
  • 鉄塊

の17種類のアイテムでした。

たくさん貰えたものランキングTOP5

今回の100回の交換でたくさん数をもらえたアイテムのランキングを発表します!

  1. ブラックストーン(127個)
  2. 矢(111個)
  3. 砂利(73個)
  4. 鉄塊(48個)
  5. ソウルサンド(46個)

ブラックストーンやソウルサンドは出る頻度も高く、一回の交換で10個くらい貰うので大量ゲットになること間違いなしです。

(言い方を変えるとハズレアイテムとも言えますね、、、笑)

今回この中でアタリは「鉄塊」ですね。100回中2回しか出てませんが、一回の交換で20個くらいくれるので数は多くなりました。

交換した回数が多いアイテムTOP5

先ほどは量でしたが、今回は回数です。

物々交換100回中、ピグリンが何度も交換してくれたアイテムのランキングを発表します!

  1. ブラックストーン(11回/100回)
  2. 矢(11回/100回)
  3. 黒曜石(10回/100回)
  4. 発火剤(9回/100回)
  5. 皮(9回/100回)

やはりと言う感じでブラックストーンが第1位でした。

定期的にブラックストーンくれますしね。しかも毎回大量に。

黒曜石は毎回1個しかくれませんが、かなり頻繁にくれるのでピグリンガチャだけでもう一個ネザーゲート作れるかもしれません。

物々交換100回して1回しかもらえなかったアイテムは2つ

今回の物々交換で希少な取引となったアイテムはこちらの2つでした。

・耐火のスプラッシュポーション(耐火2分15秒)

・鉄のブーツ(魂の速度IIのエンチャント付き)

こちらの2つでした!!

エンチャント本も本当は激レアなんですが、今回はかなり運が良かったようで3回も交換してもらいました。

今回のまとめ

あまり使い道がなく余りがちな金インゴットをピグリンさんで有効活用してみませんか(*´-`)

魂の速度のエンチャントが欲しいときは、積極的にピグリンガチャしてみるといいかなと思います。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました