【マイクラ】実績解除の旅part30〜「仕返し」「ホットな観光地」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

だいぶ前にネザーゲートを作ってちょこっと中に入って以来踏み行っていなかったネザー。

装備も整ってきたので、そろそろネザーを攻略していきたいと思います。生きて帰ってこれるかな、、、

とりあえず何回死んでもいいように(?)スポーン地点をネザーゲート付近で設定しておきます。

仕返し

ネザーゲートを通過して最初に出会った方はコチラ。↓

このガストさん、かなり短気な性格で目が合っただけでブチ切れて攻撃してきます。

目が合うと目が赤く光り、火の玉を投げてきます。

この火の玉が当たると、火の玉なのでそこら中が日の海になって火傷ダメージ受けちゃうんですが、なんと、この火の玉、剣で打ち返せます。

そうです。ガストとバッティングを楽しめるんです!(命がけの野球を、、ね、、)

打ちそこねると足元で爆発して大惨事になります。

なんとか火の玉を打ってもガストに当たらないと解除になりません。

ガストが放った火の玉を打ち返して、その玉がガストにヒットすれば実績解除です。

ホットな観光地

「すべてのネザーバイオームを訪れる」

もともといたオーバーワールドでも「草原」「砂漠」といろんな種類のバイオームがあったように、ネザーにもさまざまなバイオームが存在します。

今回はネザーにある5種類のバイオーム観光を目的にネザーを歩き回りたいと思うので、ここは難易度を安心安全な「ピース」に設定します。

それでは行ってきますー。

①ネザーの荒地

ネザーといえばここ!というくらいメジャーなバイオームです。

ピグリンやスケルトンがたくさんいてキノコもたくさん生えています。

ネザー要塞があるのもこのバイオームであることがほとんどです。

②ソウルサンドの谷

一面がソウルサンドなので走りにくい!

しかもガストが出まくる!!

地上はスケルトン、上空にガストと、私的にネザーで最も危険なバイオームです。なんどここで全ロスしたことか、、、

③真紅の森

全体的に赤い雰囲気の通称「アカ森」。

真紅の木や真紅のキノコが生えていて、木材や明かりに困ることはありません。

④歪んだ森

全体的に緑色っぽい雰囲気の通称「アオ森」。

ここもアカ森と同じく、木材と明かりには困らないバイオームですが、1番の特徴は敵モブがエンダーマンしか出ないというところです。

エンダーマンを倒すとたまにエンダーパールを落とすので、エンダーパール集めに最適な場所です。

⑤玄武岩の三角州

全体的に冬っぽい寒々しい雰囲気で、玄武岩とマグマが特徴的なバイオームです。

うっかり足をすべらすとマグマに落ちてしまいそうな場所で、マグマキューブがスポーンするのが特徴です。

今回のまとめ

今回解除した実績は

  • 仕返し
  • ホットな観光地

の2つでした。

ネザー コワイヨ、、、

次回もネザーで頑張りたいと思います!

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました