【マイクラ】実績解除の旅part29〜「気分が悪い」「安く買って高く売る」「サウンドオブミュージック」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

前回に引き続き、今回も襲撃関連の実績をクリアしていきたいと思います。

もう敵がうじゃうじゃ湧いてきて大変すぎですが、今回もなんとか頑張りたいと思います。

それでは、どーぞー!

気分が悪い

「エヴォーカーを倒す」

エヴォーカーを倒すだけの簡単なお仕事ですね。

、、、エヴォーカーってどの人?と思いませんでしたか?(私は思いました!)

こんな感じの人です。顔色悪くて、金のパイピング?のついた服着てる人ですね。攻撃するときバンザイします。

この人はどこにいるかというと、「森の洋館」か「襲撃イベント」でスポーンします。

今回は襲撃で何体も出会えたので、襲撃の流れでサラッと実績解除できちゃってました。

もし襲撃で出会えなくても、森の洋館に行けば必ずいらっしゃいます。

安く買って高く売る

「可能な範囲で最善の価格で取引しよう」

これはセールのときにお買い得プライスになってるものを買おう!ってことです。

そのセールがいつ始まるかというと、襲撃イベントが終わってからスタートです。

襲撃イベントは次から次へとやって来る敵軍団を倒すイベントです。

ウエーブ1(第1波)から始まり、今回はゲームの難易度をノーマルモードでプレイしていたのでウエーブ5の敵を倒したら終了しました。

難易度イージーは3ウェーブ、難易度ハードでは7ウェーブまであります。

無事敵を倒せたら、エメラルドマークが出て勝利を祝う花火が上がります。

「村の英雄」というステータス効果

このエメラルドマークが出たらセール開始です!

どの職業の村人さんも安くしてくれてるんですが、近くにいた農民さんの取引内容を確認してみたいと思います。

お分かりいただけたでしょうか?

通常エメラルドをもらうにはニンジンが22個必要だったのですが、今回のセールでニンジン16個でエメラルドをもらえるようになりました。

ただ、一律で全商品30%オフ!というわけではなく割引率はいろんな条件で変わってきます。

また、このセール期間は60分限定なので、ぜひお早めにお買い求めください( ◠‿◠ )

ここでお得に取引したら実績解除です。

サウンドオブミュージック

「ジュークボックスの音楽で牧草地を盛り上げる。」

牧草地は少しくすんだグリーンでお花がたくさん咲いているこんな感じのところです!

ここで音楽を聞くわけですが、まずジュークボックスをクラフトします。

ダイヤが1つ必要

あとは音楽です。レコードを見つけなければいけません。このレコードかなりレアアイテムで、見つけられる場所は

  • 古代都市
  • 森の洋館
  • 要塞
  • 砦の遺跡
  • ダンジョン
  • 埋もれた宝

の6ヶ所のみ!しかもどれも見つけにくいーーー!

もしどこかでレコード見つけたら、「そういや、こんな実績あったな」と思い出して牧草地で音楽かけてください。笑

レコードみつけて、牧草地で音楽をかけたら実績解除です。

今回のまとめ

今回解除した実績は

  • 気分がわるい
  • 安く買って高く売る
  • サウンドオブミュージック

の3つでした!

レコードから聞こえる音楽が独特です。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました