【マイクラ】実績解除の旅part27〜「どこに行ってたの」「友情の癒しの力」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はかわいいかわいいウーパールーパーと猫ちゃんとの癒しの実績を解除していきたいと思います。

それでは今回も楽しくプレイしていきたいと思いまーす

どこに行ってたの

「朝、手懐けた猫からプレゼントをもらおう」

これはまず猫を手懐けなければいけません。

猫といえばお魚。しかもお魚ならなんでもokというわけでもなく、生の鮭と生のタラのみ食べてくれます。

釣りをしてタラと鮭をちょっと多めに全部で10匹くらい釣って、準備完了。

猫は村にいるので、村の中を探し回ります。速攻みつかりました。

見つけたら、とりあえずリードを付けます。

リードなしだとエサをあげようとしてもすぐ逃げられちゃうので、先にリードで確保しておいたほうがやりやすいんです。

リードをしたまま、生のタラか鮭を持ってカーソルを合わすと「手なずける」と表示が出ます。

この表示が出たらどんどんお魚を与えます。すると1〜2匹くらいたべるとハートがたくさんでて懐いてくれます。首輪をしていれば懐いた証拠です。

懐いてくれたらリードを外し、猫を立たせて自由に歩ける状態にします。(座っている状態だとずっとその場から動きません)

猫が立った状態なのを確認し、朝までぐっすり寝ます。(ちなみに、猫も添い寝してくれます。かわいい)

翌朝、家の外に出てみると、、、

なんと、おみやげを持ってきてくれたではありませんかー!かわいすぎる。

これで実績解除です。

友情のいやしの力

「ウーパールーパーとチームを組んで戦いに勝つ」

まずはウーパールーパーを捕獲しなければいけないのですが、ウーパールーパーは繁茂した洞窟の中にある粘土の水たまりみたいな場所でしか発生しない激レアなやつです。

こんな感じの場所

この繁茂した洞窟がどこにあるかというと、湿度が高い場所(ジャングル、暗い森、タイガの原生林、竹林など)の地下にあることが多く、地上にツヅジの木があればその下に必ず繁茂した洞窟があります。

(みつけるのすっごい苦労した、、、)

繁茂した洞窟を見つけたら水入りバケツを準備して、ウーパールーパーを探します。

あれ、いない。って思ってもしばらくしたら湧いてくるのでウロウロしながら待っていてください。

ウーパールーパーを見つけました!

バケツで魚をすくうときと同じように、このウーパールーパーを水バケツを使ってすくいます。

で、戦いやすいようにウーパールーパー入りバケツを持って地上に戻ります。

ウーパールーパーは水の中にいる敵に攻撃する性質があるので、メジャーな水辺の敵モブであるドラウンドを探します。水辺に行ったら早速発見しました。

このドラウンドの近くでウーパールーパーを水に放つと

めっちゃ戦ってくれてます!でもドラウンドに攻撃されてダメージを受けると死んだフリします(なんかかわいい)

しばらくしたらすぐ復活するので、一緒にドラウンドと戦って倒したら実績解除です。

まとめ

今回解除した実績は

  • どこに行ってたの
  • 友情のいやしの力

の2つでした!

今回は内容は簡単な実績だったので、繁茂した洞窟さえ見つけたらすぐ解除できちゃうと思います。

でも繁茂した洞窟、探すとなかなか見つからないんですよね。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました