【マイクラ】実績解除の旅part20〜「どこかで見たロゴ」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回は実績「どこかで見たロゴ」にチャレンジしていきたいと思います。

簡単そうに見えて難しそうな、、、?

それでは、頑張ってまいります!

どこかで見たロゴ

「リンゴのステンシルを使って旗を作ろう」

この実績を解除していく手順は大きく分けて4つの工程です。

  1. 織機を作る
  2. エンチャント付きリンゴを使って模様を作る
  3. 旗を作る
  4. 織機で模様のある旗を作る

という感じです。

やることは簡単なんですが、今回の実績で最も重要なアイテムである「エンチャント付きリンゴ」を入手するのが最大の難関です。

エンチャント付き金リンゴはクラフトすることはできず、要塞やスポナー部屋などにあるチェストの中にしかありません。

しかも、確率もものすごーーーく低い(;´д`)

エンチャント付き金リンゴは見つかるのか?

試しに新しいワールドを作り、クリエイティブで探しまくってみます。

結果から言うと、このマップに表示されている場所にエンチャントされた金リンゴはありませんでした。

荒廃したポータルもたくさんありましたが、全部ハズレ。

金リンゴなら廃坑で見つけたんですけどね、、、

さらに、このマップからは7000ブロックほど外れたところにある森の洋館も行ってきましたが、収穫ゼロ。

スペクテイターモードなどを駆使して探しまくったスポナー部屋もやっぱり金リンゴしか見つかりませんでした。

もう激レアすぎて見つけられる気がしない、、、。

誰でも必ず見つけられる唯一の方法!

実績解除のためだけにエンチャントされた金リンゴを探している場合、ちょっと裏技があります。

まず、新しいワールドを作ります。

このとき、シード値を入力するバーの右側にある△を押します。

すると、種セレクターという、いろんなテーマに沿った固定のシード値のワールドが表示されます。

その中にある「deep dark」を選択して、新しい世界を生成します。

新しい世界を作成して、、、、、スポーン地点はメサ!

ここから古代都市に行くのですが、古代都市には強敵がいて即死する可能性大なので、とりあえずここは安心安全にピースモードで行くのをおススメします。

ピースモードでも実績は解除されます。

とりあえずベッドや食糧適宜、石装備まで整えてから古代都市に向かいます。

下に掘って掘って、だいぶ掘り進めていくと到着!

ここからはとにかくチェストを探して探して開けまくります。

チェストを15個くらい荒らしたころ、、、

やっと見つけました!しかも2個入り!!

座標は122.-49.232です!かなーーり深いところにありますが、直下堀りでもいけそうな感じだったのでお急ぎの方は直下堀りでどうぞ!

各材料を集める

エンチャント金リンゴをゲットしてしまえばあとは簡単です。

近くのジャングルにいる蜘蛛を2匹やっつけて糸を2つ回収し織機をクラフトします。

次に羊を探してウールを6つ回収し、木の棒と一緒にクラフトして白い旗を作ります。

次にサトウキビから紙を作っていきます。サトウキビはメサに何ヵ所か確認できました。

サトウキビで紙をクラフトした、ここで先ほど苦労して入手してきたエンチャントされた金リンゴの登場です。

紙とエンチャント付き金リンゴで旗の模様を作成。

次に染料を準備します。本来なら赤の染料を準備したいところですが、近くに赤い花が見つからなかったので今回は黄色で、、、。

この「旗」「旗の模様」「染料」の3つのアイテムを織機でクラフトすると、、、

模様付きの旗が出来上がりましたー!

どこかで見たことがあるロゴ、ということだったので、「あー、リンゴね。A◯pleね」と思った貴方。不正解です!笑

これはマイクラを作ってるゲーム会社「MOJANG」の企業ロゴなんです。本当は背景赤で白抜きロゴなので、忠実に再現するなら旗を赤にして、白の染料にするといいと思います。

まとめ

今回解除できた実績は

  • どこかで見たロゴ

でした。

いやー、思ってた50倍大変でしたが裏技(?)を駆使し過ぎたらなんとかスムーズにいきました。

ちなみに「MOJANG」はモヤンって読みます。私はモジャングって読んでました!笑

じゃ、またね。(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました