【マイクラ】実績解除の旅part15〜「豚さんの飛ぶころに」「やりたいことをやった」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回は豚とラマを使った実績を解除していきたいと思います。

今回の実績解除には「鞍」と「首ひも」は必須アイテムなので、お持ちの方はお手元にご用意くださいませ。

では、どうぞー

豚さんの飛ぶころに

「鞍を使って豚に乗り、乗っている最中に豚に落下ダメージを受けよう」

なるほど。とりあえず鞍の準備が必要です。

鞍はクラフトできないので、どこかから入手しなければいけません。

ピラミッドや村などにあるチェストに入っていたり、村人との交易で入手したりするやり方がありますが、1番簡単に入手する方法は釣りだと思います。

釣りなら時間も場所も問わず、糸と水源さえあればどこでもOK。

ただ、かなり運任せなところがあるので、鞍が釣れるまで5分かかるか1時間かかるかは運次第、、、(今回は15分くらいで釣れました)

次に落下ダメージを受ける現場を探しに行きます。5ブロック分の高さがあれば程よくダメージを受けるので、そこら辺にあった小さい山を切り崩しました。

この1番高いところから飛び降りると、豚はダメージを受けつつも元気でいられます。(あんま高いと即死)

次に豚の操縦に不可欠なにんじん付きの釣竿もクラフトします。これを持ちながら豚に乗らないと豚をコントロールできません。

これで準備は整いました。それでは、豚を探して豚に鞍を装着します。エサをやる要領で豚に向かって鞍を「使う」と装着できます。

手ににんじん付きの釣竿を持ったまま、豚に騎乗します。

山を切り崩した落下現場へ向かい、1番高いことろから躊躇なくジャーンプ!

ダメージ受けました。これで実績解除です。

やりたいことをやった

「5匹以上のラマをつれたキャラバンを率いる」

この実績で大変なのは首ひもを5個集めることです。

スライムを倒したら拾えるスライムボールがあれば、糸とスライムボールで簡単にクラフトできます。

首ひもを5個作るには、スライムボール5個と糸20個必要です。

糸はあるけどスライムボールがない。いや、どっちもない。という場合は行商人を探しましょう。

行商人は必ずラマを2匹連れています。そして、そのラマには首ひもも付いています。

今回の実績で必要なのは「ラマ」と「首ひも」ということは、不要なのは、、、(お察し下さい)

行商人が消えた(消した、、、)

首ひもを持っていた行商人がいなくなれば、首ひもだけが残ります。

その首ひもを持って、行商人が連れてたラマに首ひもをつければ2匹連れ成功です。

この要領で5匹まで増やせば実績解除です。

うじゃうじゃ

首ひもはあるけどラマがいない場合は、行商人のラマを繁殖させたり、サバンナでラマを捕獲したりもできます。ただ繁殖はラマが懐いてないとダメとか条件があるので、野生を捕まえるのが1番早いかなと思います。

今回のまとめ

今回解除した実績は

  • ブタさんのとぶころに
  • やりたいことをやった

の2つでした。

やりたいことがたくさんのラマをお散歩させることだったんですね。

行商人をリスペクトしていたのでしょうか。なんだか罪悪感でいっぱいになります。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました