【マイクラ】実績解除の旅パート10〜ハチの巣編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

ワールドをウロウロし、迷子になっていたら偶然ハチの巣を発見!!

お花の近くにいるようなのでミツバチなんでしょうね。

ということで、今回はハチの巣関連の実績を解除していきたいと思います。

ハチをお迎え

たき火でハチ怒らせないようにしながら、ビンを使ってハチの巣箱からハチミツを集めよう】

なんだかやることたくさんあります。

まずは、たき火を作らなくちゃいけないわけですね。これは簡単にできます。

で、次はクラフトしたたき火をハチの巣箱の真下に置きます。

これでハチを怒らせない準備は完了しました。

つぎはビンを作ります。ビンは砂をかまど焼いてガラスを作り、作業台でガラスを3つ置くとクラフトできます。

次に、このガラスビンを持って蜂の巣からハチミツをゲットします。

安全にハチミツをゲットできました。ちなみに、焚き火なしでいきなり蜂の巣からハチミツを取ろうとするとハチが怒って攻撃してきます。

これで実績解除です。

はちみつの甘さに魅せられて

ハチのブロックに飛び降りて、落下を遅くしよう。】

まずはハチミツブロックを作ります。ハチミツブロックはハチミツ入りの瓶4つでクラフトできます。

次にハチミツブロックを設置します。ちょっと飛び降りるだけでいいのかなとおもい、一段下にジャンプしてみましたが解除されず。

では高さが必要なのかと思い、ハチミツブロックより5ブロック高く積み上げました。

積み上げた土ブロックからハチミツブロックに飛び込みましたが、衝撃が緩和されることなく普通に落下、、笑

うーん。スライムブロックみたいな使い方ではない様子。そこで調べてみたら、どうもハチミツブロックの側面に触れる感じに落下するようです。

ハチミツブロックの周りのゼリーみたいなところがベタベタポイント!

ちょっと高いとこにハチミツブロックを設置し、ハチミツブロックにぶつかる感じでジャンプします。

いい感じにハチミツブロックにぶつかると、ヌルーーンって感じでゆっくり落下して着地できます。

いちおうこれで、実績解除できました。

いったいこの知識いつ役立つのだろう、、。

ハチのお引っ越し

「シルクタッチを使って、3匹のハチが入った巣箱を別の場所に移そう

はい、でました。シルクタッチ。そんなもん持ってませんから、まずはシルクタッチのエンチャント付きツルハシを作らなければいけません。

とりあえず運まかせでエンチャントしてみます。一発で出たら私の運ヤバい。

おー!!幸運Ⅲ!!めっちゃラッキーじゃないですか。これはこれで嬉しいので、エンチャント付けときます。

しかし、今回はシルクタッチなので、再度チャレンジ。

また幸運!欲しいとき全然でないのに、こんなときに出まくるという。しかし、普段でないエンチャントが出るというのは運が良いということ!

と思い再チャレンジ!

出たーーー!3回で出るとかラッキー過ぎる。

さっさとシルクタッチのエンチャントを付けまして、ハチの巣を取りに行ってきます。

今回、ハチの巣に3匹ハチが入っていることが条件になっているので、昼間にハチ3匹いるか確認します。

(3匹いなかったらお花をあげて繁殖させてください)

夜になったらハチは巣に帰るので、ハチがみんな巣に入ったタイミングでシルクタッチのツルハシを使いハチの巣を回収します。

焚き火を忘れずに。

回収したハチの巣を好きなところに設置すれば

実績解除です。

今回のまとめ

今回解除した実績は

  • ハチをお迎え
  • ハチミツの甘さに魅せられて
  • ハチのお引っ越し

の3つでした!

ハチの巣は、他の実績解除のために必要なハニカムを回収するのに必須なので、もし時間があればハチさんのお家も作ってみたいです。

シルクタッチのエンチャント、今回あっさり出ましたが、なかなか出なかったら村人との取引を検討していました。もし機会があればいつか村人ガチャしてみたいと思います。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました