森の洋館の間取りを解体調査!あの部屋がたくさんあった!

マイクラリフォーム株式会社
スポンサーリンク

森の洋館をリフォームするにあたって、ベースとなる森の洋館を知っておかなければと思い、間取りを調査していきたいと思います。

今やってるワールドで解体しちゃうと元に戻せないので、コピーワールドで調査したいと思います。

それでは、気合い入れて行ってきます!

1階の間取りとお部屋

1階の間取りはこんな感じです。

1階は全部で13部屋ありました!やはり大豪邸ですね。

しかし、半分ほどは屋内ガーデニングエリアになっていました。

外は暗い森しかないので、安全に屋内で栽培しようってことになったんでしょうね。

そこで栽培したものを片付けるためのか、収納スペースがたくさんあります。

入口の階段の両脇にそれぞれ小部屋があり、一つは事務室、もう1つはチェス盤の部屋で、ここにはたいてい梁のところにチェストがあります。

あと螺旋階段がありましたね。ここをずーっとたどっていくとチェストにたどりつきます。

2階の間取りとお部屋

2階はこんな感じでした。

全部で12部屋あり、大広間のような広い部屋もあれば、ものすごくコンパクトな部屋もあります。

①は闘技場で、アリーナ席のようなものが設けられています。

小さめなお部屋の②と⑩は用途不明です。

③はカラフルなテーブルクロスを使っている部屋かと思いましたが、これは地図だそうです。あー言われれば、、、!!あこが海か!

④⑤は会議室です。何話し合ってるんですかね。

⑥と⑧もほぼ同じ部屋で、ここは中くらいの食堂のようです。

⑦と12は図書室ですね。

⑨は寝室のようです。しかしベッド風インテリアのため実際寝ることはできません。

洋館の必需品?でもある立派な祭壇もあります。

2階はだいたいこんな感じでした。

3階の間取りとお部屋

3階の間取りはこんな感じです。

3階は1〜2階に比べると床面積も小さくコンパクトなため部屋数も少ないです。

図書室が多い印象です。最上階でゆっくり外の空気を吸いながら本を読んでいるのでしょうか。

地図に見せた派手なテーブルの部屋と、中くらいの食堂もあります。2階にも地図の部屋がありましたが、世界征服でも企んでいるのでしょうか。

同じ部屋が2つありました。これは小さい食堂ですね。

この家、食堂多いな。

しっかりした祭壇もありました。祭壇は各階に一個づつ置いてありましたね。重要な儀式でもしているのでしょうか。

まとめ

広く迷子になりそうになります。今回分かった全フロアの間取りはこちらです。

3階だけ面積が小さいですが、部屋がありすぎなくらいありました。

全部で31部屋!!!うち7部屋はダイニングです。食にこだわりがありそうですね。

家賃いくらなんだろう笑

これで森の洋館の全貌が明らかになりましたので、今度はこの迷子になりそうな洋館の間取りをスッキリとリフォームしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました