【マイクラ】森の洋館リフォーム計画①〜森をスッキリ整地しよう編〜

マイクラリフォーム株式会社
スポンサーリンク

森の洋館自体もダークオークの木材でできてるので、なおさら暗い、、、。

そんな森の洋館と周辺を明るいスッキリとした作りにしてしまおう!というのが今回の目標です。

初回の今回は周辺の木の伐採から始めます。

とりあえず木を切る

森の洋館といえば、どっしり太い巨木のダークオーク、、、

モッサモサです。

いまからこれを伐採していきます!!!

とりあえず森の洋館周辺の木だけ切っていきます。

切って

切って

切って

切りまくること

丸一日!!!(リアルでね!)

文にするとたった五行でしたが、ものすんごい苦行でした(T ^ T)

おかげさまで木材はアホほどゲット。

当分、木には困りませんわ!!!( ̄∇ ̄)

切ったら燃やす!!!!

洋館の周りはある程度スッキリしました。

しかし、まだモサモサです。視界が悪くて暗い場所も多いので、もういいよってくらいスケルトンやクリーパーに遭遇しまくりです。

もっと明るくしたい!!

でも、もう木切りたくない!!笑

というわけで、

木を焼き払います。野焼きです。

もう切るの大変すぎるので、山火事起こしてやろうと思います。

まず大量の鉄と火打ち石を準備して、チャッカマン(火打ち石と打ち金)を10個くらいクラフトします。

で、残ってる森に、火を放ちましょう!

メラメラ

なんかとても悪いことをしているような気持ちになります、、、。

洋館に引火しないかだけ注意して、木を燃やすこと数分。

こんな感じになりました。あとは燃え残りの木を斧で壊していくと

雨降って暗いですが

めちゃくちゃすっきりしました!これまでは木で隠れていた湖とかも見えるようになりました。

とりあえずこれで木の伐採はいったん完了!ってことにします( ◠‿◠ )

洋館の周りを整地する

木もなくなりスッキリしましたが、今度はデコボコな地面があらわになりました。

なんか小さい滝みたいなのもあったり。

洋館に小さい山がくっついてるところもたくさんあります。

こういったデコボコをフラットにしていきたいと思います!

掘って

掘って

掘りまくり

スッキリーーー♪

洋館にくっついていた山も

山は綺麗になくなり、まっ平の地面が出来上がりましたー( ^∀^)死ぬほど大変でしたー

とくにこだわりがなければ、fillコマンドで整地するのがオススメです。手作業は山1つ消すのはヤバいです。

まとめ

モッサモサに木が生えまくっていた洋館の周りも、整地作業によりスッキリしました。

日の光が当たるようになって、真っ暗な森から広い広場が出てきました。

あー、苦行でした笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました