廃坑で手に入ったものはこれ!(中編)

マイクラ検証
スポンサーリンク

前回、広すぎて途中で挫折してしまった廃坑探索。

今回は準備を万端に、全身光り輝く鉄装備で挑みたいと思います。

今思えば、Tシャツ1枚で廃坑行くとか危なすぎだわ。今回はTPOに適した服装で行ってきます。

探索再開

前回どこに行ったかすらよく覚えていないので、また適当にウロついて、行ってなさそうなところを探します。

チェスト付きトロッコも何個か見つけました。

中には

ダイヤとか入ってないんですかね。それとも運がないだけか(←有力)

なんだ?この黒い出っ張ったやつは??

気になって掘ってみると

チェストがかくれんぼしてました!∑(゚Д゚)

さらに進んでいくと

二車線の路線も発見!!大昔はここら辺に駅とかあったのかもしれませんね。

あっちこっちにスポナー発見

ウロウロしていると、もうね、本当に見飽きた。またかよ。ってくらいスポナーに遭遇します。

こんな蜘蛛さんのスポナーがあっちこっちにあって、その都度、蜘蛛さんの毒にやられそうになってます。

しかもスポナーしかなくて何かが入ったチェストもないし、本当にタダ働き笑

おかげさまで糸は大量にゲット出来てるので、何に使おうか検討中。でも羊毛にするくらいしか思い浮かばない(^^;;

もう完全制覇は近いぞ…??

もうほとんど行ったかな。とまだ少しある未開拓エリアに踏み込むと、

ガチャガチャ。パシュンパシュン。

あっという間にスケルトンにやられてアイテム全ロス!!泣

またTシャツに逆戻り(T ^ T)

嘘でしょ?!てかやられたの何処だっけ?なんとか記憶を頼りにたどり着くものの、すでにアイテムは綺麗さっぱり消えていました……私の時間を返して…

スケルトンめ。許さん。

悪の巣窟を発見

その後、スケルトンに復讐するべく何度も挑みますが、何度も撃沈………

完全に言い訳なんですけど、スマホだと操作性の問題で敵と戦いにくいんですよ。(本当に言い訳。私の技術不足が9割原因)

いや、だからといって、スイッチのコントローラーなら余裕かと言えば、私のスキルでは全く余裕ではないんですが( ´_ゝ`)

もうなんなの!意地でも制圧してやる!スケルトン!!!

再度偵察に向かうと、ありました!!スケルトンスポナ……(パシュンパシュン)……

またスケルトンにやられてしまった(ノД`)泣

でも!画像には残す余裕もないままやられてしまいましたが、肉眼でバッチリ確認しました!

苔の生えた丸石とスケルトンスポナーをね…(少年探偵風)

スポナー制圧!

ふっふっふ。ガイコツくん。覚悟しておけ。

今回は鉄のフル装備に加えて、鉄の剣も装備だ!

(いつも石の剣で戦ってました。)

さ、目的地に向かってレッツゴー!

早速来ましたスケルトン選手。もうすっごい来ます。どんだけいるんだよー泣

なんとかスケルトンスポナーの1面に松明を置くことに成功!

もうちょっとだ!と思っていた矢先、スケルトンサイドに蜘蛛選手が加わる??!!!

えー!ちょっとまって!聞いてないよ( ; ; )

いっぺんに来るのとか本当卑怯じゃない。なんなの蜘蛛。スケルトン相手にしてると視界に入んないから怖すぎ。

よくよく見ると、蜘蛛スポナーもすぐそばにあるというミラクル。こんな奇跡いらない、マジで。

こういう敵と戦うのはすっごく苦手な私なので、とにかく一心不乱に剣を振り回し、たまに肉食って、を繰り返すこと数分…

見事制圧に成功しました( ̄^ ̄)ゞ

手前が蜘蛛スポナー、奥がスケルトンスポナーです。ほんと近すぎる。そりゃウジャウジャ湧くわ。

安心安全に探索終了

おっかないクモとガイコツをやっつけたので、また平和に探索開始。

未開の地を開拓していると、ダイヤや金などの鉱石もちょいちょい発見することができました。

スーパーウルトラ激レア鉱石のエメラルドまで発見!!!ありがたやーー

チェストも何個か発見して回収しました。チェストの中身はほとんど種とか松明とかで大した物ではなかったです。

その後くまなく周り、全て行ってあるのを確認し探索終了ーー!( ´ ▽ ` )

まとめ、、?

あぁ、長かった。広かった。

ちょっと長くなっちゃったので、集まったアイテムの結果は次回まとめて発表させていただきたいと思いますm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。

じゃ、またね( ^_^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました