簡単におしゃれな自宅を建築したい!part1〜基礎工事編〜

マイクラ家づくり
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今のワールドを作ってから既に2〜3週間くらい経っていますが、我が家はいまだにこうです↓

原始的な、崖に穴開けただけハウスでございます。

ちなみに内装はこうなっています↓

グッチャグチャ笑

色々あるチェストの中も当然グチャグチャです。適当にポイポイ入れちゃってますから(^^;;

そろそろこの横穴式住居も手狭になってきたので、ちゃんとしたマイホームを手に入れたいと思うようになってきました。

平家か二階建てか…?!

まず、悩むのが平家か二階建てか、どちらにするか…

皆さんどうされてますか?

二階建ての方が豪華で素敵なお家になりそうです。2階のバルコニーとか憧れます(*´︶`*)

でも二階建てだと建てるのが大変そう…。多分、屋根を作るのに2回くらいは落下して死にそうです。(ハシゴとか真っ直ぐ歩いたりするのとか苦手…)

となると平家かなと。でも平家だとそれなりの広さの土地がいるんですよね。

今の我が家の山の裏がこんな感じ↑なので、ここを整地すればイケるかもしれない。

よし。1階建てにしよう!二階建てなんて今の私にはハードル高そうなので、とりあえず最初の家は平家スタイルでいきたいと思います。

夢のバルコニーはいつか作りたいので、次の目標にしておきたいと思います(*´ー`*)

イメージはモダンスタイル??

発想力みたいなものが乏しいので、フリーペーパーのチラシに載ってた不動産情報の戸建てを参考にしながら作ってみたいと思います。

最近こういう感じの家多いですよね。

せめてマイクラの世界で理想の家に住みたい(*´Д`*)

現実の我が家も白黒な感じの外壁なので、今回建てる家もモノトーンをイメージしています。

で、早く洞穴生活から脱出したいので、今回は屋根も三角じゃなくて平らな豆腐建築をベースにしようかなと思います。

イメージ完璧!次は資材集め

手に入れやすい白い素材は、ウールとか白樺の木材とかですよね。

黒いものってイカ墨で染めなくちゃいけないし、イカ墨集めに苦戦しそう。んー…、なんかないかなぁ。

あ!ダークオークとかネザーレンガとか!!!運良く周辺にないか、ちょっと散歩に行ってきます。

散歩の結果、ダークオークはみつかりませんでした。ネザーも散歩してきましたが、要塞が見当たらなかったのでネザーラックからネザーレンガを精錬しました。

うん!白と黒!って感じでいいですね。ただ心配なのが、ネザーレンガを壁に使うと室内が暗くならないかがちょっと気掛かりです。ネザー要塞みたいな。

ん?アカシアの原木ってよく見るとちょっと黒っぽいじゃないですか。

おー!これいいじゃないですか。

明る過ぎず暗過ぎず、ちょうどいい色合いです。( ◠‿◠ )

それに何より入手しやすいというのがいい!!!高コスパ住宅です!

メインの資材はアカシアの木白樺の木に決定ですd(^_^o)

こんなお家がいいなぁ

家を建てるにあたって、こんな設備が欲しいとか動線を意識した配置とか色々あると思います。

私はとりあえず倉庫のようなものが欲しい。チェストをたくさん置いてアイテムを細分化したいです。

あと、エクステリアに広大な畑が欲しい!あわよくば牧場も欲しい!!

はっ。趣味の妄想が炸裂してしまった…。こうやってアレコレ考えている時が1番楽しいです。妄想大好き笑

ちなみに、いまの畑はこれ↓

いろんな作物ごちゃ混ぜです。もうズボラ全開ですね。お恥ずかしい。

今回のまとめ

イメージはできたので、あとは実行あるのみ!

どんなお家が出来上がるのか楽しみです。次回からお家を作っていきたいと思います( ◠‿◠ )

最後までお読みいただきありがとうございました。

じゃ、またね( ^_^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました