【マイクラ】実績解除の旅part47〜「カモフラージュ」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回はずっと面倒くさそうだなと後回しにしていた実績に着手したいと思います。

根気のない私にこの実績がクリアできるのか?!

それではどうぞ!

カモフラージュ

ある種類のモブの頭部を装備して、そのモブを倒そう

mobの頭を入手する方法は3つあります。

  • ゾンビ、スケルトン、クリーパーの頭は帯電クリーパーの爆発で倒す
  • ウィザースケルトンの頭は倒すとたまにドロップする
  • ドラゴンの頭はエンドシップの先端にくっ付いてる

ドラゴンの頭は入手が簡単ですが、ドラゴンを倒すのが大変なので無し。

ゾンビやスケルトン、クリーパーはいつでも見つけられるけど、雷雨の日がいつなのか分からないので時間がかかる。

という訳で、今回はウィザースケルトンをターゲットに絞りたいと思います。

アイテムボーナスのエンチャントを付ける

まず、剣にアイテムボーナスのエンチャントを付けます。

エンチャント無しでも数をこなせばなんとかなりますが、少しでも確率を上げて効率良く終わらせたいという思惑もあります。

めっちゃ運良く4回目でアイテムボーナスⅢが出ました。

ネザー要塞を整地する

まず、ネザー要塞に行って安全にウィザースケルトン狩りができるように環境を整えます。

ネザー要塞に到着したら、オープンスペースにある十字路を見つけます。

なぜ十字路なのかというと整地しやすいからです。

この通路みたいになっている道の真ん中に日照センサーを置いて、両脇に木のドアとブロックと階段で壁を作ります、

階段+ブロック→木のドアを交互に置いて壁を作ります。

通路が日照ブロックにした理由はハーフブロックよりも薄いから。

日照ブロックの上を歩くと、少し低いので壁に隠れることができて敵に見つからずに異動することができます。

階段ブロックとドアを交互に置いた理由は、出入りしやすくなるのと、この隙間から弓矢で敵を倒すことができるからです。

ただ敵からも見つかるので攻撃されてしまうこともありますが、ほとんど当たらないのでなんとかなります(適当

あとは適当に床をネザーレンガブロックで埋めたら整地完了です。

ウィザースケルトンの頭を回収

これで、アイテムボーナスⅢ付きの剣とウィザースケルトンと戦う環境が整いました。

今後、ウィザー召喚のためにウィザースケルトンの頭が3つ必要になるので、今回は3つ回収するまで終わりません!

まず、スキマからスケルトンやブレイズなどウィザースケルトン以外の敵を弓矢でやっつけます。

ある敵が減ったら通路の外に出てウィザースケルトンをエンチャント付きの剣で倒します。

ウィザースケルトンの群れ

開始5分ほどでウィザースケルトンの頭がドロップしたので、これすぐ集まるんじゃない?って思ってましたが、その後は骨と石の剣ばかり、、、。

1時間ほど敵を倒しまくったころ、やっとウィザースケルトンの頭を3つ集めることができました!

スケルトンやゾンビピグリンも倒しまくったので、骨と弓と金の剣はめちゃくちゃ集まりました。

ウィザースケルトンの頭を装着

はい、ではさっそく被ってみます。

なんかバイクのフルフェイスみたいですね。

このように、ウィザースケルトンの頭を被った状態でウィザースケルトンを倒すと実績解除です。

まとめ

今回解除した実績は

  • カモフラージュ

でした!

ウィザースケルトンの頭も入手できたので、次はいよいよウィザー?!いや、厳しそうなのでもうちょい修行します、、

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました