【マイクラ】実績解除の旅part42〜「九死に一生」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

前回せっかく長距離を歩いて森の洋館を見つけたので、ついでにもう一つの激レアアイテムを回収していきたいと思います。

それでは、どうぞー

九死に一生

「不死のトーテムを使って死をまのがれよう」

不死のトーテムとは何かというと、死ぬのを回避してくれるとってもありがたいアイテムです。(注:奈落に落ちて死ぬのだけは回避できない)

この不死のトーテムを入手できる手段はエヴォーカーからのドロップのみ。レアです。

ただエヴォーカーを倒すと必ず不死のトーテムをドロップするので、エヴォーカーさえ見つければ不死のトーテムは簡単に入手できます。

そのエヴォーカーはどこにいるのかというと、森の洋館に住んで(?)ます。襲撃イベントでもピリジャーと一緒にエヴォーカーも数名出てきますが、戦うのが苦手な私にとっては森の洋館に向かった方が難易度は低いかな、、、

襲撃イベントでスポーンしたエヴォーカー

というわけで、森の洋館にお邪魔します。

しばらく館内を探索していると、さっそく出会えました。

両手バンザイして悪魔的なやつを召喚して攻撃してきます。ハリポタに出てきそう。

頑張って倒したらちゃんと不死のトーテムを落としてくれました。

森の洋館に1〜3体くらいエヴォーカーがいるので、うまくいくと不死のトーテムを3個もゲットできます。

では、これをどうやって使うのかというと、まずホットバーに不死のトーテムを入れます。

つぎにカーソルを不死のトーテムに合わせてメインハンド(利き手)に持っている状態にします。

この状態のままダメージを受けて死ぬと不死のトーテムを消費して生き返ります。

試しに近くでスポーン地点を設定してから、不死のトーテムを持ちながら海で溺死してみます。

すると、シャーン!みたいな効果音とともに

さまざまなエフェクトが出てきます。襲撃イベントと同じ感じですね。

普通に死ぬと死んだ場所に持ち物が散らかりますが、不死のトーテムを使用した場合、持ち物は所持したままになっています。

めちゃくちゃ便利ですな)^o^(

まとめ

今回解除できた実績は

  • 九死に一生

でした。

めちゃくちゃ素晴らしいアイテムですが、敵と戦ってるときに使うのはどんくさい私にはとっても難しそう(;゜0゜)

ただ、復活後に付与される効果も魅力的なので、ウィザー戦などここぞというときに上手く使えると有利な戦いができそうです。

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました