【マイクラ 】実績解除の旅part24〜「トレジャーハンター」「モスケンの渦潮」編

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回は海底神殿を探しながら実績解除していきたいと思います。

きっととんでもない距離を移動しなきゃいけないと思うので、気長にのんびりプレイしていきたいと思います。

では、海底神殿ツアーへ!どうぞ!

トレジャーハンター

製図家の村人から地図を入手して、その地図で見つかった建物に入ろう。

なるほど。まずは製図家の村人を確保しなければいけませんね。

最初から製図家がいればいいのですが、うちの村にはいなかったので製図台を置いて製図家に就職してもらいます。

取引に必要なアイテムは大量の紙コンパス。とりあえず紙はたくさんいるのでサトウキビ育てたりして準備しておきます。

1番下の地図が海底神殿の地図

何度か取引してレベル2まできたら海底神殿の地図をゲット!

地図の真ん中あたりにある青いマークが海底神殿です。

左上にうっすら見える白い矢印が今いる現在地を示しています。まぁ、遠そう笑

では地図を見ながら海底神殿まで遠足です!!途中、森を抜け、雪山を抜け、リアル時間で10分くらいで到着(案外近かった)

まさかの、氷の下に海底神殿という。でも、わりと浅いところにあるので作業しやすいかも?

で、この実績は海底神殿の地図を右手(ホットバー)に持って、建物内に入らなければいけないようなので、右手に持ち替えます。

この地図を右手に持った状態で海底神殿に侵入します!

でも、息が続かないので入ったら一瞬で出ます!!!笑

これで実績解除できました。

モスケンの渦潮

コンジットを起動しよう。

海底神殿はみつけましたが、息が続きません。

これでは海底神殿攻略なんて到底無理なので、水中でも息ができるようにならなければいけません。

そのために必要なのがコンジット!コンジットが設置されれば、その周囲は水中でも息ができるようになるんです!これは海底神殿に必須アイテムです。

で、このコンジットの材料が海洋の心オウムガイですが、海洋の心は海底遺跡や沈没船にある宝箱の中にある宝の地図が必要、、、めっちゃ手間かかるー!

以前、海洋の心は見つけたので、オウムガイを集めてきます。

オウムガイは釣りでたまーに釣れますが、オウムガイ持ちのドラウンドを倒してドロップするのが1番コスパいいかもしれません。

でも、このオウムガイ持ちドラウンドもそんなしょっちゅう出てこないので、根気はいります。

そんなときは、いつもは完全スルーな行商人!!!

オウムガイを持っていることが多いので、エメラルドさえ持っていれば簡単にオウムガイをゲットできます。(オウムガイ8個全部、行商人の取引でゲットするならエメラルド40個必要です)

そんなこんなでオウムガイを8個ゲットしたら、早速コンジットをクラフトします。

コンジットできました!!

これはこのままじゃ何の効果もないので、正しい位置に設置します。

まず、海底神殿に戻って海晶ブロック(海底神殿に使われてる青緑色っぽいブロック)をとりあえず16個回収します。

次に海底神殿の近くや中など設置しやすいところにこんな感じで設置します。

今回は入口の前にあるアーチを利用して作りました。ど真ん中にコンジットがくるように砂を置いてからその上にコンジットを置きます。

設置完了したら砂を取ると

一気に明るくなって、右上に目みたいなマークと全体にぐるぐるが出てきます。

これはコンジットが起動された状態で、この状態になると

  • 水中呼吸ができる!
  • 発掘速度が早くなる!
  • 暗視効果がある!

と、いいことずくめ!

とりあえず、実績としてはこれで解除できます。

まとめ

今回、解除できた実績は

  • トレジャーハンター
  • モスケンの渦潮

の2つでした。

これで水中も怖くない!海中の景色を堪能できるようになりました。

次回も海底神殿でいろいろやっていきたいと思います。

じゃ、またねー(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました