【マイクラ】実績解除の度part14〜「強靭なお腹」編

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

マイクラの世界でお腹が空いたら食べるものといえばパンとか肉だと思いますが、今回はいつもとはひと味違う「腐肉」や「昆布」を食べて実績解除していきたいと思います。

それでは今日も張り切って行ってまいります!

強靭なお腹

「腐肉で飢えをしのごう。」

腐肉を食べて空腹を満たそうってことなんですが、その前に腐肉食べたことありますか?

腐肉を食べると食中毒状態になります。満腹ゲージは緑色、周りには緑色のグルグルがでて毒状態になっていることを表示します。

明らかにヤバそうな状態ですが、見た目ほどヤバいことにはなっていないので気にせず放置しておいても大丈夫です。30秒待てば勝手に解除されて元通りの健康体になります。

いや、30秒も待てませんってときは牛乳を飲めば即元通りなので、不安な場合は牛乳を準備しておくといいですね。

この実績はただ腐肉を食べればいいわけではなく、「飢えをしのごう」と言っているので空腹ゲージが0の状態で腐肉を食べて餓死するのを回避せよ!ということなのです。

このままでは餓死してしまう、、、腐肉でもクモの目でもいい、、、何か食べるものを、、、

というかなり緊迫した状況に陥ったときのための訓練ですね。(?)

というわけで、空腹ゲージをすっからかんにしなくてはいけません。空腹ゲージがみるみる減っていくアクションといえば「ダッシュ!!!」です。さらにダッシュしながらジャンプを繰り返すとみるみる減っていきます。

さあ、むかしの部活を思い出しシャトルランをしているつもりでその辺を往復すること1分。(注:ピースモードだと空腹ゲージ減らないので、イージーモードくらいに変更しておきましょう)

ピョンピョン飛び跳ねながらダッシュすること数分。すっからかんになりました!

空腹ゲージが空っぽになってブルブルしてるときはどんどん体力も減っていくので、ここで急いで腐肉を食べます

腐肉1枚たべたら空腹ゲージが2つ分回復しました。同時に食中毒にもなりました。(80%の確率で食中毒になります)

一応これで実績解除です。

ついでにお腹いっぱいになるまで腐肉食べてみました。

食中毒状態になりますが30秒だけなので放っておいてもちゃんと全回復できます。緊急時の食糧として取っておいてもいいかもですね。

まとめ

今回解除した実績は

  • 強靭なお腹

でした!腐肉ってゾンビの肉だと思うんですが、それって一周回ってヒトのに(割愛)

腐肉って案外いろんな使い道があるので大事に保管しています(*´-`)

じゃ、またね(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました