どうも、マイです(╹◡╹)
今回挑戦するのは、数ある実績のなかでもトップクラスにワイルドで、ちょっとシュールな実績、強靭なお腹です!
普段の冒険なら、チェストに放り込むか犬の餌にするくらいしか使い道のない腐った肉(ゾンビ肉)ですが、今回はそれを自分が美味しく(?)いただくことになります。
「ゾンビ肉を食べたのに実績が解除されない」「安全にお腹を減らす方法が知りたい」という方は、ぜひこの記事を参考に、強靭な胃袋を手に入れてみてくださいね。それでは、お腹をペコペコにして行ってきます!
ほかの実績一覧はこちらです↓
それではゾンビ肉いただきます!
強靭なお腹
「腐肉で飢えをしのごう。」
腐肉を食べて空腹を満たそうってことなんですが、その前に腐肉食べたことありますか?
腐肉を食べると食中毒状態になります。満腹ゲージは緑色、周りには緑色のグルグルがでて毒状態になっていることを表示します。

明らかにヤバそうな状態ですが、見た目ほどヤバいことにはなっていないので気にせず放置しておいても大丈夫です。30秒待てば勝手に異常状態は解除されて元通りの健康体になります。
いや、30秒も待てませんってときは牛乳を飲めば即元通りなので、不安な場合は牛乳を準備しておくといいですね。

この実績はただ腐肉を食べればいいわけではなく、「飢えをしのごう」と言っているので空腹ゲージが0の状態で腐肉を食べて餓死するのを回避せよ!ということなのです。
このままでは餓死してしまう、、、腐肉でもクモの目でもいい、、、何か食べるものを、、、
というかなり緊迫した状況に陥ったときのための訓練ですね。(?)
というわけで、空腹ゲージをすっからかんにしなくてはいけません。
空腹ゲージがみるみる減っていくアクションといえば「ダッシュ!!!」です。さらにダッシュしながらジャンプを繰り返すとみるみる減っていきます。
ボタン連打やダッシュ操作で指が疲れる方や、スマホの操作性を上げたい方には、こういったコントローラー(または背面ボタン付きアタッチメント、グリップなど)がおすすめです
さあ、むかしの部活を思い出しシャトルランをしているつもりでその辺を往復すること1分。
【注意】
難易度がハードモードだと餓死してしまうし、ピースモードだと空腹ゲージ減らないので、イージーモードかノーマルモードに変更しておきましょう
ピョンピョン飛び跳ねながらダッシュすること数分。すっからかんになりました!

空腹ゲージが空っぽになってブルブルしてるときはどんどん体力も減っていくので、ここで急いで腐肉を食べます。

腐肉1枚たべたら空腹ゲージが2つ分回復しました。同時に食中毒にもなりました。(80%の確率で食中毒になります)
一応これで実績解除です。
ついでにお腹いっぱいになるまで腐肉食べてみました。

食中毒状態になりますが30秒だけなので放っておいてもちゃんと全回復できます。緊急時の食糧として取っておいてもいいかもですね。
腐肉は他にも村人との交易にも使えて、最終的にエンダーパールに!というわらしべ長者みたいなことになりますよ
まとめ
今回解除した実績は
- 強靭なお腹
餓死ダメージを確かに受けてから腐った肉を食べたのに解除されなかった場合、チートコマンドを過去に一度でもオンにしてしまっていたワールドの可能性があります。実績が完全に無効化されていないか、こちらの記事で確認手順を解説しています。
腐肉って案外いろんな使い道があるので筆者は大事に保管しています(*´-`)
じゃ、またね(^^)/~~~

