【マイクラ】実績解除の旅パート9〜「看板をつくろう!」「絞り染め衣装」編〜

マイクラ実績解除
スポンサーリンク

どうも、マイです(╹◡╹)

今回も前回に引き続き、難易度低めの実績を解除していきます。

多分、実際の時間にすると5分で終わるかもしれない笑

それでは張り切っていってきまーす。

看板を作ろう!

【樫の看板を作って設置しよう】

ご丁寧に「樫」と木の種類を指定しています。

ちなみに樫の木はこれです。↓

よく見る木

このどこにでもある樫の木を木材にして

樫の木材6個と木の棒1個で、樫の看板をクラフトします。

ネザーゲート笑

できた看板を、適当なところに設置して実績解除です。

絞り染め衣装

大釜を使って革の防具の4つの異なる装備を染めよう

まずは革の装備をクラフトしていきます。

革の装備を全てクラフトするには、革が24個も必要です。牛一頭倒すにつき革0〜2個ドロップするので、いつの間にか革は集まってたりします。

たまに村の革屋さんのチェストにも入ってたり、革装備の敵からドロップしたりすることもあるので、足りない装備だけクラフトしていきます。

今回、ヘルメットとチェストプレートはいつの間にか持ってたので、残りのレギンスとブーツをクラフトしていきます。

革の装備が全部揃ったら今度は大釜をクラフトします。

大釜ができたら適当なところに設置して、大釜の中にバケツを使って水を入れます。

村に大釜があればちょっとお借りしてもいいと思います。

今回は村の大釜をお借りしていますー

次に大釜の中の水の色を染めていきます。何色でもいいんですが、今回はサボテンが近くにあったので、緑の染料を使い緑色に染めました。

抹茶のような。

では、次に革装備を手に持って、大釜の中へジャボンとします。すると、なんということでしょう。

お分かりいただけるでしょうか。

今回はレギンスを大釜に漬けましたが、ちゃんと緑に染まってますね。

装備によって、全部染まる装備とブーツのように一部のみ染まる装備があります。

全装備染めるとこうなりました。

まるで自衛隊のような出立ちです。しかし、マイクラの世界はカモフラージュ無効、、、

とりあえずこれで実績は解除されます。

こんな色いやだーー!!ってなっても、ご安心ください。

染めるときと同じ要領で、染めた装備を水の入った大釜に漬けてジャブジャブ洗うと

綺麗さっぱり元通りです( ◠‿◠ )

こんな感じで、何回でも染めたり洗ったりできるので、好みの色を見つけてみるのもいいですね。

今回のまとめ

今回は

  • 看板を作ろう!
  • 絞り染め衣装

の実績を解除しました。

染料は全部で16色あるので、革装備全色コンプリートしてずらっと飾ってみたいなーという思いもありますが、革が24個×16=384個必要、、、遠い遠い目標になりそうですね。

じゃ、またね( ^_^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました