【マイクラ統合版】実績「おしまい…再び」の解除方法!エンドラを復活させる手順を解説

広告
マイクラ実績解除
Screenshot

エンドラを倒して感動のエンディング……でも!!まだ終わりではありません!

実績『おしまい…再び』は、一度倒したエンダードラゴンを再び呼び出すことで解除される実績です。

『どうやって復活させるの?』

『エンドクリスタルはどこに置くのが正解?』

そんな疑問を解決するために、今回はエンドラの復活手順と、必要なアイテムの作り方を分かりやすく解説します。」

実績解除後、そのままエンドラ戦になるので準備はしっかりしておきましょう!

広告

実績「おしまい…再び」の解除条件

一度エンドラを倒していること

4つの「エンドクリスタル」を帰還ポータルの特定の場所に配置すること

エンドクリスタルの置く場所がズレてるとエンドラは復活しないので、しっかり正しい場所に置くことが重要です。

準備するもの:エンドクリスタルのレシピ

エンドクリスタルはガラスとエンダーアイとガストの涙でクラフトできます。

エンドラを復活させるにはエンドクリスタルが4個必要なので、必要な材料は

  • ガラス28個
  • エンダーアイ4個
  • ガストの涙4個

ということになります。

ガラスは砂を焼くだけなので簡単ですが、問題はエンダーアイとガストの涙。

どちらもネザーで入手します。

エンダーアイはエンダーパールとブレイズパウダーでクラフトします。

ブレイズパウダーの入手方法はこちら▶︎

エンパは村人との取引でも入手できます。

エンダーパールの入手方法はこちら▶︎

今回1番大変なのはガストの涙集めです。

まず、ガストを倒すことが大変。

私はバッティングが下手っぴすぎるので剣で地道に倒します。

ガストとバッティングする実績はこちら▶︎

ガストは玄武岩デルタ、ソウルサンドの谷、ネザーの荒地にスポーンします。

ただ、玄武岩デルタはマグマキューブがいるし、ソウルサンドはスケルトンが大量な上に歩きにくいし、ということでガスト狩りはネザーの荒地が1番安全です。

ネザーの荒地の範囲のみを行ったり来たりしながら、ガストを倒すこと約30分。

やっとガストの涙を必要量ゲットしました。

水色のやつガストの涙

ガストがデスポーンしてしまったり、こっちがやられちゃったりでたった4個集めるだけでも1時間くらいかかっちゃいました。

材料が全て集まったら、エンドクリスタルを4個クラフトして、エンドラ戦に備えてからエンドポータルからエンドに向かいます。

いけーーーー

エンドラ戦の準備についてはこちら↓

エンドクリスタルの正しい置き方

①エンドの中央にある「出口ポータル(帰還ポータル)」へ行く。

ここです

②ポータルの3ブロック並んでる4辺の、真ん中の岩盤の上にクリスタルを1個ずつ置く。

ここが間違いやすいポイントです!

なんとなく角に置きたくなりますが、正解はココ↓

赤枠にエンドクリスタル置くよ

③正しく置くと、周囲の黒曜石の柱が復活し始める演出がスタート!

ライブみたい

ライブの照明演出のようなカッコいい演出の後、エンドクリスタルがひとつづつ復活していき

柱の上のクリスタル復活中

全部のエンドクリスタルが復活すると

全てのエンドクリスタルの光が集まって

見にくいけどエンドラいる

エンドラ復活!!!!

すごーい!復活演出めちゃくちゃカッコいい!!

無事、エンドラ復活したので、これで実績解除です。

「おしまい…再び」解除時の注意点

• 戦闘の準備

置いた瞬間にエンドラ復活儀式が始まり、1分ほどでエンドラが復活して戦闘になります。

しっかり装備を整えてから置きましょう。

• 爆発に注意

クリスタルは叩くと爆発します。配置中は誤操作に気をつけて!

まとめ

アイテムさえ揃えば、なんどもエンドラを呼び出せるので、経験値集めや腕試しにもなりそう!?

じゃ、またね(^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました